【ミニオンのキャラ弁】動画 おすすめ8選│そぼろや卵なしで作れるものも♪

目次 目次

ミニオンのキャラ弁は簡単に作れる?

ヒルナンデスでも「簡単!」と紹介され話題に♪

初心者でも簡単に作れて、インスタグラムなどSNS映えも狙えるとして、ミニオンのキャラ弁の作り方が「ヒルナンデス」で紹介されました。
意外と簡単に作れて、みんなが知っているミニオンのキャラ弁がさらに注目されることに♪

卵やチーズを使えば、あっという間にミニオンのキャラ弁が作れちゃいますよ!

型紙を作れば超簡単!

絵心がなくてミニオンの顔の配置が難しそう、と思っている人は、キャラ弁を作る前に型紙を作ってみてください。
目や口の位置をくりぬいた型紙を実物大で作っておけば、あとはそれをもとにチーズや海苔で顔を作るだけ!

いくつかのパターンを作っておけば、いろいろな表情のミニオンのキャラ弁が作れますよ♪

グッズを使うのもアリ◎

最近はお弁当グッズも充実していて、ミニオンをデザインしたアイテムも多数販売されています。
ミニオンのピックを刺すだけでもかわいくなりますし、おにぎりラップはお弁当箱を開けた時のインパクトは抜群!

キャラ弁を作る自信がない人は、上手にお弁当グッズを取り入れるのもおすすめです。

① 簡単!ミニオン の オムライス 弁当 【 キャラ弁 】


見た目もキュートだけど、味もしっかりおいしい、ミニオンのオムライス弁当は初心者におすすめ♪
薄焼き卵をご飯にかぶせるだけで、ミニオンの顔のベースが完成する簡単さが魅力です。

あとは海苔とチーズで顔を作れば完成ですよ。
お気に入りのミニオンの顔で作ってみるのも楽しそう!

② 簡単!ミニオン の お弁当 【 キャラ弁 / 顔弁 】


薄焼き卵なしで作れるミニオンのキャラ弁です。
卵をそぼろにしてご飯の上に乗せるだけなので、薄焼き卵を作るのが苦手な人にもおすすめ♪

ほっぺもケチャップではなくハムやカニカマを使えば、そぼろの上に置いても安定してくれますよ。
海苔を乗せるときにマヨネーズを使うのもポイント!

③ ミニオンキャラ弁の簡単な作り方を紹介


薄焼き卵などを使ったミニオンのキャラ弁はたくさん紹介されていますが、全身のミニオンを表現したいなら卵焼きを使って作ってみませんか?
サイズは小さいですが、とってもかわいいですよ♪

作業はちょっと細かくなりますが、海苔やチーズの量も少なくて済みますね。
卵焼きのサイズを変えて、いろいろな大きさで作ってみてください。

④ 【パパつく!】簡単!キャラ弁!ミニオンズ編!!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs