子どもの顎が鍛えられるお菓子 おすすめ10選|よく噛んで、食べすぎ防止にも効果的!

目次 目次

よく噛むお菓子はなぜおすすめ?

子どもたちの大好きなおやつタイムには、よく噛むお菓子がおすすめです。
よく噛む必要があるお菓子の中には、顎が鍛えられたり、食べ過ぎ防止が期待できたりするだけでなく、子どもの成長に欠かせない栄養素が取り入れられたものや、虫歯予防に効果があるものも。
それでは早速、美味しくて身体にいい、おすすめの顎が鍛えられるお菓子を紹介していきましょう!

①食べられる歯がため/エジソン

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sundrug/cabinet/35baby2/4544742994297.jpg

子どもが舐めたり噛んだりして、顎をしっかり使って噛む新感覚のお菓子です。とても固い焼き菓子なので、食べきるまでに長い時間がかかります。いつもだらだら食べ過ぎてしまう、柔らかいものを好んで食べることが多い、そんな子どもにぴったりのお菓子です。香料、着色料、保存料が不使用なのもうれしいポイントですよね。チャック式の袋で保管もしやすくなっているので、乳児の保存用食品としても役立ちますよ。

【商品情報】
価格:各販売店にてご参照ください
原材料:小麦粉(国内製造)、砂糖、かぼちゃパウダー、ショートニング、食塩(一部に小麦粉を含む)
内容量:7枚
対象月齢:9ヶ月頃~
賞味期限:製造から18ヶ月

②するめジャーキー/タクマ食品

https://www.toysrus.co.jp/i/5/8/0/580337300ALL.jpg

味がついたいかを、干して板状にしたジャーキーです。噛めば噛むほど味が出てくるジャーキーは、小さい子どもでも噛んで味を楽しんだり、柔らかくなるまで噛んだりすることができます。お出かけのときは、持ち運びやすいように個包装になっているので便利ですよ。子どものおやつとして、また大人のおやつとしても人気です。ぜひ、お子様と一緒にジャーキーを食べながらおやつタイムを楽しんでくださいね。

【商品情報】
価格:各販売店にてご参照ください
内容量:45g(個包装紙込み)標準20~26袋入 
原材料に含まれるアレルギー物質:いか
原材料名:いか、砂糖、食塩、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料
対象年齢:5歳~

③ごま付きいりこ/なとり

https://www.toysrus.co.jp/i/5/2/7/527075800ALL.jpg

子どもの成長には欠かせないカルシウムが多く含まれた片口いわしを、甘く味つけしているごま付きいりこです。いりこは噛み応えがあり、少量でもお腹が満たされるので、いつもおやつを食べすぎてしまう子どもにはよいかもしれませんね。お菓子は個包装になっていて、袋には「おさかなクイズ」がついています。今日は何のクイズだろう?と、親子でクイズを出し合いながら食べると、おやつタイムもより一層楽しくなりそうです。

【商品情報】
価格:各販売店にてご参照ください
内容量:20g(4g×5袋)
原材料に含まれるアレルギー物質:ごま
原材料名:片口いわし、砂糖、水飴、ごま、食塩、香辛料
対象年齢:設定ありませんが、小さな子どもが食べるときは保護者がそばで付き添ってください

④芋けんぴ/渋谷食品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える