幼児向け《乗り物系アニメ》おすすめ5選!2020年10月新作動画【Amazonプライムビデオ】

目次 目次

身近な存在!乗り物系のアニメは子どもは釘付けに!

幼児には幼児向けのアニメを選ぼう

近年、さまざまな映像がインターネット上でも閲覧できるようになり、各動画には対象年齢が設定されています。
幼児に観せるのには「全年齢」対象のアニメがおすすめです。

例えば小学生向けのアニメの場合、少し汚い言葉がおもしろおかしく使われている場合もあるため、親にとってはまだ聞かせたくないケースがあります。

全年齢対象となっているアニメは、非常にわかりやすい言葉で物語がすすむので安心して観せることができます。

Amazonプライムビデオはいつでも観られる!

待ち時間やお出かけの時などに重宝するのがアニメなどの映像作品です。
しかし、YouTubeなどは通信量も大きいのがネック。

そこでおすすめなのが、Amazonプライムビデオのアプリ!
あらかじめWi-Fi環境でスマートフォンにダウンロードしておくことができるので、外出先でも通信量を気にせず子どもに見せられます。

また、1ヶ月当たりのコストも非常にお手頃ですし、Amazonファミリーなどの特典も豊富。
そのため、子育てファミリーにおすすめの動画配信サービスです。

①のりものまん モービルランドのカークン

https://www.youtube.com/watch?v=V1tdhg5DFxE

「のりものまん モービルランドのカークン」とは、ソニー・ミュージックエンタテインメントとアニプレックスが製作したアニメーション。
2020年4月2日から、NHK Eテレ「ミニアニメ」枠で放送しており、多くの子どもから人気のある作品です。

キャッチコピーは「のりものはともだち!モービルランドにみんなあつまれ!」。
乗り物のキャラクター達が暮らす島「モービルランド」を舞台に物語が進みます。

主人公である小さなスポーツカー・カークンが、「おとどけや」をしながら色々な新しいのりものと出会い、友達になっていきながら絆を深めていくのがストーリーの軸です。

友情やライバルを題材にした話が多いので、トーマスが好きな子どもにもおすすめ。
子どもが安心して観ることができ、1話5分と短いのでちょっとしたスキマ時間にも観せることもできますよ。

②カーシティーのトレインのトロイ

https://www.youtube.com/watch?v=pnZoFVNv_Nk

子どもたちに大人気シリーズ「カーシティー」より、トレインタワーで一番早くて頭がよい列車が主人公となって進むシリーズです。
レッカー車のトムやペイントショップ、カーパトロール、建設チームとさまざまなシリーズがあります。

このトロイシリーズでは、次々と仲間の紹介がスタートするので、カーシティーシリーズを初めてみる子どもにもぴったり。
電車や車が大好きな子どもにおすすめのアニメです。

そんなカーシティーシリーズの特徴は、ナレーションが「棒読み」であること。
子どもは気にならないみたいですが、大人はとても気になるので棒読みが嫌いな方は注意が必要かもしれません。

暴力や暴言シーンもないので安心してみせることができます。

③Super Truck - スーパートラックのカール

https://www.youtube.com/watch?v=NxUsrRusLMY

「カーシティーのトレインのトロイ」と同じく、カーシティで活躍するスーパーヒーロー「スーパートラック」が主人公となったシリーズです。
スーパー消防車やスーパーボートへチェンジすることができ、どんな問題でも解決します。

救急車のアンバーや掘削機のエドナ、モンスタートラックのマーベリックなど、独特な住民達と一緒に暮らし、そして働く日々を描きます。
カーシティーシリーズが大好きな子どもだけではなく、車好きな子どもにもぴったりです。

4話が1エピソードにまとまっていて計20分程度なため、1話は5分で終わるコンパクトなストーリー。
そのため、幼児でも十分に楽しめます。

④トミカ絆合体 アースグランナー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら