【九州】子どもと遊べる牧場まとめ|豊かな自然に癒されて!【お出かけ】

目次 目次

九州の牧場の近くに観光スポットも!旅行プランにもおすすめ

九州の牧場の近くには、有名な観光地が点在してます。
日帰りのおでかけとして向かうのもの良いですし、少し遠方であれば旅行のプランとして組み込むのもおすすめですよ。

九州地方の持つゆっくりとした風景を満喫したり、現地の美味しいお食事を楽しむこともできます。

牧場は子どもと一緒でも楽しめるおでかけスポット。
動物とのふれあいやさまざまな体験に参加することができるので、きっと普段のおでかけには無い特別な思い出として記憶に残りますね。

①【福岡】もーもーらんど油山牧場

https://www.mo-mo-land.com/blog/archives/78

福岡の都心部から20分~30分ほど車を走らせた場所にある「もーもーらんど油山牧場」。
牧場の動物達のえさやりや乗馬などの体験と、家畜舎ではお天気の良い日にはサークル内で羊と触れ合いもできますよ。

また、牧場内には広大なアスレチック施設もあり、親子で一日遊べる人気スポットです。

ふれあい広場にあるアスレチックには、幼児から小学生まで幅広く遊べる滑り台付きの複合遊具が何種類かありますよ。
芝生のあるエリアでは、持参したテントやレジャーシートを広げて、バドミントンやボール遊びなどを楽しむこともできます。

総延長約48mのローラー滑り台が迫力満点!

https://www.mo-mo-land.com/introduction/

場内にある長いローラー滑り台は、高さ10mの斜面を滑るので迫力も満点!
お尻に敷くヒップスライダーのレンタルもありますよ。

牛達が放牧されている広い牧場内を散策したり、時間ごとに開催される体験イベントに参加すると楽しい思い出になりますね。
牧場の動物との遊びだけでなく、さまざまな遊び方ができるので家族でのお出かけにおすすめです。


【 基本情報 】
入場料金 無料
駐車料金 普通車・準中型車 300円
営業時間 午前9時~午後5時まで
休場日 毎週水曜日(休日の場合は開場。休場日は翌平日へ振替)
※ ペットの入場、自転車・キックボードの持ち込みは禁止となっています。

②【佐賀】三瀬ルベール牧場 どんぐり村

https://www.facebook.com/mituse.dongurimura/photos/a.346434212402855/381888548857421

佐賀県にあるどんぐり村は、子ども連れに優しい設備の整った牧場。
授乳室やベビーシート、おむつの販売、ベビーカーのレンタル等があるので、小さな子どもが居ても安心して連れていくことができます。

牧場内を回って楽しむのはもちろん、季節に合わせた体験や参加型のイベントが随時開催されているので、何度行っても違った遊びが楽しめるのが特徴です。

小動物とのふれあいも出来ちゃう!

https://www.dongurimura.com/

動物はウサギやモルモットなどの小動物にえさやりができる「小動物館」と展望台の近くにある「山の上のヤギ小屋」では大きめのヤギが飼育されていますよ。
展望台へは入口から歩いて向かうには距離があるので、牧場内を走っている有料のロードトレインに乗るのがおすすめです。

その他にも、子ども達が大好きな「ロードトレイン」に、土日祝のみ営業される「アーチェリー」や足元のボタンを踏んで進む小さな子ども向けの「ちびっこカート」もありますのでチェックしてみてくださいね。

【基本情報】
入場料金 大人(高校生以上)500円、小人(4歳~中学生)200円、3歳以下 無料
駐車料金 無料
営業時間 平日 10:00~16:00(最終入場 15:30)、土日祝 10:00~17:00(最終入場 16:30)
休場日 月によって違いますので「公式ホームページ」をご確認ください

③【熊本】らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

http://aso-milk.jp/#

「阿蘇ミルク牧場」は、動物達とのふれあいを通じて酪農のお仕事について学びながら、優しい気持ちや命の大切さを育むための貴重な体験ができる牧場です。

動物とのふれあいやえさやり、乳しぼり体験はもちろん、羊のレースの着順を予想する「ワクワクレース」や牧場内を羊とお散歩できる「羊のお散歩」体験もありますよ。

牧場で採れた自家製のミルクやお肉を使った食の体験の種類も豊富で、チーズ、パン、バター、ウインナーの手作り体験を通して「食と命について」学ぶことができます。

まきばの学習教室では、酪農のお仕事について学べる!

http://aso-milk.jp/modules/contents/index.php?lid=38

阿蘇ミルク牧場では、3日前までに予約をすると「まきばの学習教室」に参加することができます。
酪農についてのお仕事や、牛達を育て牛乳を作る酪農家さんの気持ち、自然と仲良く暮らす方法などについて、楽しい体験や実験を盛り込みながら学ぶことができますよ。

牧場に遊びに来るときは是非、教室に参加して動物たちの事についてたくさんの事を学んで帰れると良いですね。

所要時間:約40分 毎日開催
参加費:500円(記念ハガキ1枚つき)
対象:小学生以上
※3日前まで要予約となります(定員制)

【基本情報】
入場料金 3歳以上 400円
駐車料金 無料 マイカー約1000台
営業時間 10:00~17:00
休場日 「公式ホームページ」の営業日カレンダーをご確認ください

④【大分】国立公園九重 やまなみ牧場

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら