【関西】子連れで行ける《紅葉の名所》6選|秋の旅行へGo!【お出かけ】

目次 目次

① 奈良公園

http://nara-park.com/attachment/1575077204148/

言わずと知れた奈良県の観光名所「奈良公園」は、黄金に輝くイチョウや燃えるような紅葉を楽しめる絶景スポットでもあります!

秋色に色づく園内でシカがのんびり過ごしている様子は、まるで一枚の絵のよう。

園内には全部で1000頭以上のシカが生息しており、「シカせんべい」をあげるなどしてちょっとしたふれあいも楽しめます♪

http://nara-park.com/16664-2/img_20191124_151908/

広大な園内には「東塔跡園地」や「浮雲園地」などいくつの見どころが点在しており、一日ではとても見切れない程です。

隣接する東大寺や春日大社にもぜひ訪れてみてください。

② 金剛山

金剛山は標高1125mと大阪で最も高い山ですが、「念仏坂コース」や「千本早道コース」をはじめとした初心者向けコースも充実しています。
はじめての登山にもおすすめなので、子どもと一緒に登山を楽しみたいファミリーにも人気の山です。

登山口から展望台までのハイキングコースでは美しく色づいたブナ林を堪能できるほか、モミジやナナカマドなど秋の代表的な木々が美しいグラデーションを見せてくれます。
もちろん、山頂からの眺めも絶景!

山中には「ちはや園地ピクニック広場」という公園もあり、芝生の上で駆けまわったりピクニックをして過ごせます。
子どもが大好きなアスレチック遊具もあるので、ぜひ休憩がてら立ち寄ってみてください♪

※災害後の耐震診断により、ロープウェイは休止されている可能性があります。詳しくは公式サイトの情報をご確認ください。

③ 大阪城公園

大阪城の眼下に広がる「大阪城公園」は有名なお花見スポットですが、実は紅葉の名所でもあるんです!

広大な園内には四季折々の花々が植えられており、紅葉や花を眺めながらのんびりピクニックを楽しめます。
すべり台をはじめとした遊具もあるので、子どもも大喜びすること間違いなし♪

大阪城天守閣をはじめとした歴史的建造物や、陶器や植物の販売所もあり、大人の休日にもぴったり!

JR環状線「森ノ宮」「大阪城公園」駅すぐの場所にあるので、おでかけついでに気軽に紅葉を楽しみたいファミリーにもおすすめです。

④ 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車

嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車は、保津川の渓谷に沿って嵐山から亀岡までを走る観光列車。

春は満開の桜、夏は瑞々しい新緑、そして秋は色とりどりの紅葉と、四季それぞれの渓谷美を楽しめます。

景色の良いポイントでは速度を落として走行するので、キレイな写真をたくさん撮っちゃいましょう♪
窓ガラスのないオープン車両に乗れば、景色だけでなく風や自然の音、匂いも感じられます。

レトロなのはボディだけでなく、なんと客車の中も木製椅子と裸電球!
都会では滅多に見られない雰囲気の車両なので、鉄道好きな子どもにもおすすめですよ。

外部リンク
⑤ 箕面公園

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら