【DIY】簡単!アート作品ができる動画8選|子どもと芸術の秋を楽しもう

目次 目次

子どもとアートを楽しむには動画がおすすめ!

初めてでもわかりやすく解説

絵を描くのは好きだけど、子どもと一緒に取り組むとなると、どうやって教えればいいか迷ってしまいます。
そんな時でも、動画なら子どもにもわかりやすく解説しているものが多いのでおすすめです。

親が言うよりも、動画のほうが子どももすんなり取り組むことも!

いろいろなアイデアがたくさん!

アートに触れさせてあげたい、おうち遊びにアートを取り入れたい、と思っても、何から始めればいいかわからない人もいると思います。
動画ならアートにつながるおうち遊びアイデアがたくさん!

次はどんなアート作品を作ろうかな、という前向きな気持ちにもなりますよ♪

これを機にオンライン絵画教室に通うのもおすすめ♡

最近ではオンラインでの絵画教室も話題に。
いきなり絵画教室に通わせるのはちょっと……という人も、まず動画から始めてみると、その感覚を少しつかめるはずですよ。

動画を見ながらアート作品を作ってみて、興味がありそうならオンライン絵画教室の検討をしてみては?

① ホイップアート

シェービングフォームに洗濯のりと絵の具を混ぜ合わせて、ふわふわの泡でお絵かき!
普通の絵の具よりもボリュームがあって、いつもとは違った感触のお絵かきが楽しめます。

乾かした後もふわふわの感触が残っているのも楽しいですね♪
クリアファイルに塗ると乾いた後にはがせるので、これも試してみてくださいね。

② ソルトアート


塩を使った、きらきら光るソルトアートもとっても楽しい!
用意するものは塩と水、絵の具、そしてボンドだけという、身近なものだけなのもポイントです。

塩に絵の具を乗せると優しい色合いになるのも魅力ですよ♪
ボンドを多めに出すことで立体的になるので、自由に楽しんでみてください。

③ 手形アート

成長記録としても人気の手形アート。
子どもの手形や足形に、手足や顔を描いて、いろいろな動物に見立てたアートはとってもかわいいですよね♪

紙に描くのも良いですが、布用のインクを使い無地のトートバッグなどにアートするのもおすすめです♡

④ 綿棒でお絵かき

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!