ウクレレおもちゃおすすめ5選|子どもに扱いやすい&本格楽器への移行がしやすいアイテム!

目次 目次

ウクレレおもちゃを取り入れるメリット

子どもでも扱いやすい

何か楽器を練習してほしいと思っても、小さい子どもの場合、身体が小さかったり、力がなかったりして、楽器を扱うのが難しいことが多いです。
そんなときに活躍するのが、ウクレレのおもちゃです。

ウクレレは小さいうえ、本物の楽器と同じく弦を弾けるものが多いので、いずれ本物の楽器を弾いてほしい場合にもおすすめできるでしょう。

楽器よりリーズナブル

いざ楽器をやらせたいと思っても、初期費用がかかりますよね。
楽器はとても高額なので、すぐに飽きてしまう可能性がある子どもに購入するのは躊躇ってしまいます。

しかし、おもちゃなら安価で購入できるので、楽器を与える前に試してみることも可能です。
おもちゃで練習させてから楽器に移行してみるのもいいかもしれません。

4本弦だからギターよりも簡単かも!

ギターに憧れる子どもも多いですが、本物のギターは弦が6本あり、コードを覚えるのも、弦をおさえるのも大変です。
それなら、弦が4本のウクレレから始めてみるのもアリ。

ちなみに、ウクレレおもちゃは、4本弦のミニギターとして販売されていることもありますよ。

① J’ADORE(ジャドール)木製ウクレレ

https://item.rakuten.co.jp/toysrus/652120700/

木製玩具メーカーであるJ'ADORE(ジャドール)から販売されている可愛らしいウクレレ。
4本の弦が張られている本格的に見えるウクレレのおもちゃです。

見た目の可愛らしさが抜群で、子どもも喜んで弾くマネをしてくれそう。
トルコブルーに可愛らしい動物が描かれているデザインで、インテリアとして飾っていてもおしゃれに見えるのも◎。

もし子どもが弾かなくなっても、または本物のウクレレに移行したとしても、活用できるのは嬉しいですね。

とっても可愛らしいウクレレなので、ウクレレや楽器に興味を持ちだした子どもにプレゼントするのもおすすめですよ。

② マジックタッチ・ウクレレ

https://item.rakuten.co.jp/irohadohonten/74451118744/

木製のウクレレのおもちゃで、本物同様弦を弾けば音も出ます。
さらに、音楽に合わせて演奏するモードも搭載しているため、ノリノリでウクレレを弾けるのも魅力。

赤色と真ん中に描かれたカエルが可愛らしさを演出するウクレレです。
対象年齢は1歳からなので、お誕生日プレゼントなどに贈るのもいいかもしれませんね。

③ エアギター ウクレレ リロ&スティッチ』

https://www.amazon.co.jp/dp/B000P9DIP0

本物のウクレレとは違う形のおもちゃが「エアギター ウクレレ リロ&スティッチ」です。
ウクレレのネックの部分だけのおもちゃで、エアギター、エアウクレレを楽しめるもの。

伴奏に合わせて弾くマネができるプリセット曲演奏モードが搭載されています。
その中には、映画「リロ&スティッチ」などの楽しい曲も。
10曲も収録されているので、飽きずに楽しめるのも嬉しいですね。

さらに、外部出力端子が付いているので、接続ケーブルを購入してアンプやテレビに接続することも可能。
迫力あるサウンドでエアウクレレを楽しめちゃいますよ。

④ フルーツウクレレ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

奥野壮が「3Dドリームアーツペン」で遊んでみた動画【おもレポ FILE.07】

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら