『Disney +』でオススメのアニメシリーズ5選:完結済み

目次 目次

はじめに

PARIS, FRANCE - NOVEMBER 20: In this photo illustration, the Disney + logo is displayed on the screen of a tablet on November 20, 2019 in Paris, France. The Walt Disney Company launched its Disney + Streaming Service (Svod) in the United States on November 12, 2019, but barely a week after its release, thousands of pirated client accounts were sold on the black market. (Photo by Chesnot/Getty Images)

カナダの『Disney+』で放送されているシリーズなので、日本の『Disney+』と配信アニメが違う可能性もあります。だけど、日本でも『ディズニーデラックス』や『ディズニーチャンネル』で放送されていて、観たことがある作品もあるかと思います。

1.『ラプンツェル・ザ・シリーズ(Tangled: The Series)』

あらすじ

映画『塔の上のラプンツェル』の「その後」のお話。塔の中に18年閉じ込められていたラプンツェルは、すぐにユージーンのと結婚して王女になる準備ができていませんでした。塔の中にずっといて、今度は王国の中でずっと暮らすことに疑問を感じます。そんな中”あること”がキッカケで、また金髪に戻ってしまうラプンツェル。

それから奇妙な出来事が、彼女の周りで起こり始める。その謎を追うため、新たな仲間やユージーンたちとの冒険が始まるのです。

見どころ

・ラプンツェルの髪の秘密
・ゴーテルと「新キャラ」との関係
・ユージーンの出生の秘密

映画では想像することしかできなかった部分が、意外なカタチで明かされます。友情、恋愛、夢など私たちも経験したことがある気持ちに共感。

感想

映画では「末永く幸せに暮らしましたとさ」で終わりましたが、アニメではそこに至るまでのラプンツェルの冒険、葛藤、戦いが描かれています。子供向けなのに、ちょっとダークな面もあって、大人が見ると人生の教訓がいっぱいあります。映画でお馴染みのキャラ、新キャラも出てきます。映画でラプンツェルを好きになった人は、もっとラプンツェルを好きになると思います。

2.『フィニアスとファーブ』

あらすじ

フィニアスと義理の兄のファーブは、夏休みを楽しむために「タイムマシンを作ろう」、「庭に絶叫マシーンを作ろう」などとハチャメチャな発明を生み出します。姉のキャンディスは弟たちに目を光らせていて、彼らの発明を次々と母に告口するのですが、母が見たときには何事もないので信じてもらえません。一方でフィニアスとファーブには、ペットのカモノハシのペリーがいます。実はペリーは「エージェントP」として、悪の科学者と戦っているのです。

見どころ

・「発明」の楽しさと凄さを実感
・姉のキャンディスと弟たちのやりとりが面白い
・ゆるきゃらペリーは、デキる「エージェント」

難しいお話は無いので、小学生低学年の子供にもオススメです。ペリーの別の顔はバレないのか、姉のキャンディスの告げ口は成功するのかとハラハラします。

感想

フィニアスとファーブの発明に感心。これは夏休みが楽しくなりそう。普段ゆるキャラなペリーが、「エージェントP」になる時にはキリッとした表情に変わるのが面白い。姉のキャンディスの告げ口が全然成功しないから、笑ってしまうけど応援したくなります。弟たちに厳しい目をしているけど、好きな男の子の前では目がハートなのも可愛い。発明、家族の物語、恋物語、「エージェントP」のミッションなどが同時並行するので、一話があっという間に終わります。

3.『キム・ポッシブル』

あらすじ

アメリカのミドルトンシティに住む女子高校生キム・ポッシブルは、同級生で助手のロン・ストッパブルと世界中を駆け巡り、様々な危機から世界を救っている。キムのインターネットサイトには、世界中の警護や捜査の依頼が集まってくる。そして、キム達にいつも世界征服を邪魔されるドクター・ドラッケンと、その助手で強敵のシーゴーら、個性あふれる悪者たちと戦う。

見どころ

・明るく前向きなキムに元気をもらう
・スパイミッションが、大人の映画なみにワクワクする
・普通の女子高生としてキムには親近感と好感度がアップ

感想

スーパー女子高生とちょっと頼りない助手のロンとの掛け合いが良い。スーパーパワーは無いけど運動神経抜群で、「強い女ヒーロー」って感じがカッコいい。キムの家族は彼女のヒーロー活動を知っていて、世界を救う以外では普通の高校生っていう設定も好きです。キムは自立した考えをもっている上に、いつも前向き。彼女の口癖、「どうってことない」、「私にできないことはない」に励まされます。

4.『あくまバスター/スター・バタフライ(Star vs. the Forces of Evil)』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える