【動画】おうちでハロウィンパーティー!お部屋を彩る飾り|おすすめ工作動画10選

目次 目次

① プラカップで作る♪ ミニチュアハロウィン飾り

透明なプラスチックカップとプラ板を使った工作です。

カップの上に置かれた帽子がワンポイント。小さなお化けとジャックオーランタンが、ユラユラと動いて可愛いですね。
カップの外のイラストと相まって、立体的に見える工夫がされています。

カップ外のイラストが難しい場合は、シールでデコレーションしてもいいですね。
テーブルやデスクの上にちょこんと置いておけますよ。

② 持ち手付きハロウィンランタン&バッグ

牛乳パックに色紙を貼って飾り付けされた、ハロウィンのランタンです。
庭先や玄関に飾っておけば、怪しくて可愛い雰囲気がバッチリ演出できますよ。表情や帽子を変えて、個性を出しながら作ってみてください。

中身を変えれば、お菓子バッグとしても使えるところがうれしいですね♪
持ち手が付いているので、人数分作ってパーティーのお菓子入れにしちゃいましょう。

③ 鬼滅の刃・炭治郎モチーフのハロウィンお菓子バッグ

大人気の鬼滅の刃から、主人公・炭治郎の着物の柄をモチーフにしたお菓子バッグの工作動画です。
黒と緑の色紙を切って組み合わせることで、炭治郎の模様が完成します。ハロウィンモチーフとして、コウモリやお化けなどの飾りも付けてみてくださいね。

パーティーのお土産として、お菓子を入れて配れば子どもたちも喜んでくれそう。
作り方はかんたんなので、ぜひ挑戦してみてください。

④ ハロウィン仕様の輪投げゲーム

トイレットペーパーの芯と色画用紙で作る輪投げゲームです。

輪投げの棒の部分がジャックオーランタンやお化けに変わっています。
数を増やして難易度を変えてみるのも楽しいですよ。

入ったキャラクターに応じたお菓子の景品を付ければ、子どもたちも輪投げに夢中になりそう♪
パーティー用のゲームとして遊んでみてくださいね。

⑤ 紙皿で作る!超簡単なお化けちゃん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら