魔女の絵本はちょっぴり怖いけど子どもに人気!?おすすめをご紹介

目次 目次

いい魔女と悪い魔女がいる⁈おすすめの魔女の絵本をご紹介!

怖いだけでなく、いろいろな性格の魔女がいることをご存知でしたか?

ここでは、いい魔女と悪い魔女、さまざまなタイプの魔女が出てくる絵本を紹介します。

どんな魔女が登場するのか、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【3歳~】まじょのかんづめ (こどものとも傑作集) (日本語) 単行本 – 1999/4/10

まじょのかんづめ (こどものとも傑作集)

出典元:Amazon

一見ポップで可愛らしく、ゆるいタッチのイラストですが、悪い魔女が登場する絵本です。

女の子と犬がいつもの森に遊びに行くと、なにやら見慣れないおうちが!?

恐る恐る中に入ってみると、キッチンに置いてある缶詰から「たすけて~!」という声が…
思いきってそばにあった缶切りで開けてみると、中からぞうやくまなど次々と動物が現れてびっくり!

その時、魔女が帰って来て、女の子と犬も缶詰にされる運命に…!?

「女の子たちはどうなっちゃうの~」と読んでるお子さんもハラハラドキドキが止まらなくなることでしょう。

【3歳~】まじょのキッチン (めくりしかけえほん) (日本語) 大型本 – 2013/9/11

まじょのキッチン (めくりしかけえほん)

出典元:Amazon

クイズ形式で、めくるといろいろな絵が登場する仕掛け絵本。

しかも、開ける向きによって、絵が変わる仕組みになっているのも魅力。
「こっち向きにめくったら今度は何が出てくるかな~?」と大人も子どももワクワク!
オーブンに冷蔵庫、ポットなどなど…一体中には何が入っているのでしょうか?

「魔女のキッチンにはどんなものが置いてあるのかな~?」と読み進めるたびに興味をそそられていきますよ♪

想像力を育むのにもおすすめの一冊です。

【4歳~】まじょがかぜをひいたらね (日本語) 大型本 – 2015/6/19

まじょがかぜをひいたらね (Japanese)

出典元:Amazon

タイトルから惹きつけられる、ユーモアと笑いにあふれた絵本。
魔女が冗談を言いながら、とっておきの風邪の治し方を教えてくれます。

また、リズムの良い、ノリツッコミのような文章も特徴のひとつ。
テンポ良く読めるので、ママが読みやすく、読み聞かせにもぴったりです。
お子さんも聞きやすいので「ちょっと眠くなってきたかも」とぽや~っとしている時間にもおすすめ。

さらに、魔女に怖いイメージを抱いているお子さんも、この絵本を読めば「おもしろい魔女もいるんだね~!」ときっと笑顔になりますよ♪

【4歳~】まじょまじょランド (日本語) 大型本 – 2019/9/11

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!