ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の「その後」のお話には教訓がいっぱい

目次 目次

ラプンツェルに「その後」のお話があった

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/open-uri20150608-27674-1t2tftx_e1382d20.jpeg?region=0%2C0%2C1580%2C880

『塔の上のラプンツェル』には「その後」のお話として、『ラプンツェル・ザ・シリーズ』というアニメシリーズがあります。絵は映画と違い、絵本が動いているかのような世界観です。でも声優さんは同じなのが嬉しいです。筆者は映画を見てから、ラプンツェルとユージーンがディズニーのベストカップル。このシリーズを観るためだけに、『Disney+』を登録したくらい、ラプンツェルが好きです。

シリーズはすでに完結

Disney +

このシリーズは、シーズン3まで。1シーズン20〜23話で構成されています。北米では今年3月に最終回を迎え、日本では9月に放送を終えたばかりです。

あらすじ

フリン・ライダーこと、ユージーンは何度も求婚してやっと「Yes」の返事をもらい、末永く幸せに暮らしました。映画ではそのようなエンディングでした。アニメシリーズでは、王宮の両親の元に戻ったラプンツェルとユージーンが結婚するまでの話を描いています。だけど物事はそう簡単に進みません。ラプンツェルの黄金の髪が復活?!映画とは少し違うパワーを持ち、それが王宮に災いをもたらすことに…。ラプンツェルは原因を探るため、ユージーンや新しい仲間たちと共に冒険に出ます。

『ラプンツェル・ザ・シリーズ』の前に、ミニ映画『ラプンツェル〜ビフォー・エヴァー・アフター』を観ることをオススメします。それがシリーズに繋がっていくので、黄金の髪に戻った経緯、ラプンツェルが求婚を断る理由も分かります。

見どころ6つ

大人も楽しめる物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら