東京でのお出かけにおすすめの 1日遊べる室内遊園地 5選

目次 目次

【八王子】東京あそびマーレ〜一年中雪遊びができるスノータウンが人気!

東京あそびマーレ

https://asobimare.jp/tokyo/sliderimg/003.jpg

出典元:東京あそびマーレ

おすすめ1:人気no1のスノータウン

マーレーのおすすめは、なんと言っても一年中雪で遊ぶことのできるスノータウンです。日本初登場の空調で雪を管理するシステムを採用していて、体感温度約18〜20度の快適な中で雪遊びを楽しむことができます。雪遊びやそり滑りで体を思いっきり動かして遊べますよ。

おすすめ2:運転体験が楽しい乗り物たち

ミニエクスプレス電車やゴーカートなど、車好きのお子様の心を刺激する乗り物がいっぱいです。ビルターズでは、本格的なシャベルカーも運転できちゃいます。憧れの乗り物たちに、子どものテンションは上がりっぱなし間違いなしです。

おすすめ3:思いっきり動き回れるアトラクション

トランポリンやボール温泉、ふわふわボルダリングなど飛び回って遊べるアトラクションが人気です。ここでなら、いくらジャンプしても誰にも怒られません。有り余った体力をめいいっぱい発散させちゃいましょう!

基本情報

住所:東京都八王子市別所2-1 ビア長池新館
アクセス:京王堀之内駅南口 直結
営業時間:10:00~19:00(年中無休)

【お台場】ジョイポリス〜屋内でジェットコースターにも乗れちゃう!

ジョイポリス

https://tokyo-joypolis.com/new/img/whats_01_photo.jpg

出典元:ジョイポリス

おすすめ1:屋内でもリアルなジェットコースター

ジョイポリスの映像システムを使ったジェットコースターは、本物のジェットコースターにも負けないリアルさがあります。激音ライブコースターは世界初の音ゲーコースターで、リズムに合わせて操作するので2倍の楽しさです。ジャングル探検や激流下りなどがありますよ。

おすすめ2:親子で謎を解こう!体験アトラクション

ジョイポリ探検隊では、スマートフォンを使って秘宝庫の扉を開ける謎解きの冒険に出かけることができます。見事扉を開けることができたら、記念写真をもらえちゃいます。親子で協力プレイをしたらぐっと絆が深まりますよ。見事謎が解けたらお子さんから尊敬されちゃうかも。

おすすめ3:最先端プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングを使用したショーも見どころの一つです。オリジナルキャラクターのLOPITが、ステージ上でドラム演奏などの素敵なパフォーマンスをしてくれます。最先端技術に触れることで、子どもの好奇心を刺激してくれそうですね。

基本情報

住所:東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園」から徒歩2分
営業時間:11:00~20:00
(詳しい営業時間は施設にお問い合わせください)

【お台場】レゴランド・ディスカバリー・センター〜レゴ好きにはたまらない

おすすめ1:レゴが作られる工程を勉強・レゴファクトリー

大人のみなさんも、子どもの頃レゴで遊んだ記憶がある方は多いのではないでしょうか?レゴはどうやって作られているのか?大人が見ても楽しく勉強になります。レゴが作られる工程を見ることで、子どももレゴに対してより愛着が増して、大事に扱ってくれるようになってほしいですね。

おすすめ2:専属のレゴ職人に教えてもらえるワークショップ

専属のレゴ職人である、マスター・モデル・ビルダーが特別な作品を考案し教えてくれます。レゴのような手先を動かして物を組み立てる遊びは、子どもにとってとても良い脳の刺激となります。ここでの体験をきっかけに、物づくりの魅力に目覚め、才能を伸ばせるかもしれませんね!

おすすめ3:車好きのお子さまに!レゴレーサー

自分だけのオリジナルの車を組み立て、走らせることができます。精密なストップウォッチでタイムの小さな変化もはっきりわかるので、思わず時間を忘れて改造に夢中になってしまいそうです。子どもよりパパが改造に必死になっていたりして。

基本情報

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
アクセス:ゆりかもめ:「お台場海浜公園」駅 徒歩2分
営業時間:10:00~16:00
(詳しい営業時間は施設にお問い合わせください)

【豊洲】キッザニア東京〜100種類以上の職業体験ができる!

キッザニア

http://www.kidzania.jp/tokyo/about/img/img_05.jpg

出典元:キッザニア

おすすめ1:テンションがあがる!本格的なお仕事の制服

キッザニアではキャビンアテンダント、パイロット、消防士などリアルな制服を着てお仕事体験をすることができます。子どもサイズでも本物そっくりに作られているので、パパママも思わずシャッターチャンスに夢中になってしまうかも!色々な職業を経験して違うユニフォームを着るのも楽しみ方の一つですね。

おすすめ2:お給料をもらえるところまでリアル

キッザニアでお仕事体験をしたら、キッゾというキッザニアのお金でお給料がもらえちゃいます!キッゾを使ってキッザニアの中で買い物をしたり、レンタカーを借りたり、スポーツクラブに入ったりもできます。銀行口座を作って預けて、次回キッザニアに来た時に貯金を下ろす、なんてことも。お給料をもらえちゃうなんて、大人になった気分で子どもは大喜びです。お金についての良い勉強にもなりますね。

おすすめ3:パパママの見守りも安心

キッザニアでは自主性を大事にしているため、保護者は子どもの様子をガラス越し、またはモニター越しで見ます。普段パパママにべったりなお子さまの意外に頼もしい一面が見れちゃうかも?真剣な顔でお仕事をする子どもの様子を撮るために、シャッターチャンスは逃せません。キッザニア内には専属のカメラマンもいるので、撮影をお願いすることもできます。

基本情報

住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階
アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 2番出口より徒歩8分
営業時間:9:00~15:00/16:00~21:00

【立川】屋内冒険の島ドコドコ〜空想の世界がデジタル技術で再現!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら