芸能デビューしたい子どもの願いを叶えるための 3つの方法

目次 目次

①芸能スクールに通ってみる

芸能界デビューしたい子どもの願いを叶える方法1つ目は、「芸能スクールに通ってみる」です。
とは言っても、有名プロダクションの新人育成機関、劇団、専門的な養成学校などなど「芸能スクール」には種類が沢山あります。

演技を学びたいのか、歌やダンスなどの技術を高めたいのか。
個人レッスンなのか、集団レッスンなのか。
お子さんの夢によってどのスクールを選ぶのかが非常に重要になってきます。
どんなカリキュラムで、どのような方が今まで卒業してきたのかなど細かく調べる必要があるでしょう。

メリット

芸能界との強い繋がりができる点が、1つ目のメリットです。
スクール自体、芸能プロダクションや芸能界と関わりのあるところがほとんど。
卒業をすればそのままデビューとなる可能性は高くなります。

また、演技や発声方法など基本的なスキルを学んだ状態からスタートするため、実際芸能界デビューした際に有利になることもメリットとして挙げられます。
デビュー後から場数を踏み、揉まれていくのも一つの手ですが…
ハイレベルな子どもたちと一緒に強いメンタル、確かなスキルを身につけておくのも良いかと思います。

デメリット

デメリットとしては、スクール費用が高いことが挙げられます。
整ったカリキュラムや手厚いサポートがある分、費用はそれなりにかかることが予想されます。
いつまでスクールに通うのか、続ける際の費用はどうするのかなど、始める前にお子さんと相談することが大切になってくるでしょう。

また、最近では芸能スクールを偽ったものも世の中に出てきています。
きちんと調べ、本当に信頼できるスクールなのか気を付ける必要もあるでしょう。

②芸能プロダクションに所属してみる

芸能界デビューしたい子どもの願いを叶える方法2つ目は、「芸能プロダクションに所属してみる」です。
芸能スクール同様、世の中には多くの芸能プロダクションが存在します。
事務所によって得意な領域も異なるため、こちらもお子さんとの相性を考えて選ぶ必要があるでしょう。

どんな人たちがいるのかなど、所属しているタレントからその事務所のカラーを知ることも一つ。
好きな俳優、女優がいるからという理由で選ぶのも手かもしれません。

メリット

芸能プロダクションに所属した場合の一番のメリットは、「仕事」を紹介してもらうチャンスが増えるということです。
芸能界で活躍するには、「仕事」がくることが大前提。
自分で仕事を取ってくることは至難の業です。
その点、事務所に所属していれば会社側が売り込んでくれるため、安心して身を任せることができます。

また、スケジュール管理からギャラの相談まで仕事のスポンサーとの間に入ってサポート、マネージングも行ってくれます。
マナーやしきたりなど、芸能界の「いろは」を学ぶこともできるので、初めての方には頼りになる存在だと言えるでしょう。

デメリット

一方、デメリットとしては事務所との契約のうちで制約が出てきてしまう場合があることが挙げられます。
事務所にもよりますが、お子さんの自由をなくしてしまうことも少なからずあるでしょう。

芸能界で活躍するために必要なルールかもしれませんが……
もっとゆっくり、のびのびとした生活を送りたいお子さんには合わない可能性もあります。

③オーディションを受けてみる

芸能界デビューしたい子どもの願いを叶える方法3つ目は、「オーディションを受けてみる」です。
芸能事務所主催、有名雑誌主催、大手企業主催などのオーディションは年中至る所で行われています。

赤ちゃんモデルからティーン雑誌のモデルまで、年齢などによって細かく分かれているため、お子さんの目指すものや得意なものなどに絞って調べてみる必要があるでしょう。

自分の実力を試す場であるとともに、オーディションに受かれば一躍有名になるチャンス!
一気に芸能界デビューできる可能性が広がります。

メリット

メリットとしては、場数を踏むことができる点が大きいでしょう。
実際に審査員の目の前で、演技や特技を披露することが必要になるオーディション。

スクールで培った技術をぶつけてみるのも良し。
未経験者でも才能が認められれば合格することもあるでしょう。

緊張感のある中で最大の力を発揮できるか、精神力を鍛えられることもメリットだと言えます。

デメリット

オーディションには「合格」、「不合格」が付き物。
一発で合格する場合もありますが、簡単にはいかないことがほとんどでしょう。

そのため、「不合格」が続けばお子さんのヤル気を削いでしまう可能性がデメリットとして挙げられます。
お子さんがヤル気を維持できるか、メンタルサポートも重要になってくるかと思います。

最後に

一般的な方法を紹介しましたが、大切なのは「お子さんとの相性」です。

よく話し合い、具体的にプランを考えることが必要になります。
お子さんの夢を叶えるために、ぜひ参考にしてみてください。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!