都心から行ける!男の子が喜ぶ春休みお出かけスポット10選

目次 目次

暖かい春が訪れると、家族揃ってお出かけしたくなりますよね。
今回は、男の子をもつご家庭の春のお出かけにぴったりのスポットを10選ご紹介します。
都心からアクセスしやすいスポットを厳選しているので、気軽に行ってみてくださいね。

1.MEGA WEB(メガウェブ)

MEGA WEB

https://www.megaweb.gr.jp/index.html

トヨタが運営している車のテーマパーク「MEGA WEB」は、子どもでも運転可能なさまざまな自動車に実際に試乗して運転の楽しさを体験できる「ライドスタジオ」が人気。
かっこいい車を自分で運転できるから、レーサーのような気分になれちゃうかも!
トヨタ車をはじめとする世界の名車を揃えた「ヒストリーガレージ」では、時代を感じるクラシックカーに大人も熱中しそうです。
トヨタの新車を試乗できるコースもあるので、親も楽しめますよ。

住所 東京都江東区青海1-3-12
アクセス ゆりかもめ青海駅直結
TEL 03-3599-0808
営業時間 エリアにより異なる

2.富士急ハイランド

FUJIYAMA

https://www.fujiq.jp/

「富士急ハイランド」は、日本屈指の絶叫系アトラクションが勢ぞろいしている遊園地。
富士急ハイランドのシンボル「FUJIYAMA」は身長110㎝以上なら年齢制限なく乗車できるので、親子でスリリングな体験をするのもいいですね。
筆者おすすめはウォーターアトラクションの「ナガシマスカ」!
4人乗りのボートで水の上を上ったり下ったりしてずぶ濡れになりますが、程よいスリルとワクワク感で家族全員楽しめます。
園内には「トーマスランド」「リサとガスパールタウン」もあり、一日では遊び足りないくらいです。

住所 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
アクセス 富士急ハイランド駅すぐ
TEL 0555-23-2111
営業時間 9:30~17:00(エリアにより異なる)

3.藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

http://fujiko-museum.com/

「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、みんな大好きなドラえもんを生み出した藤子・F・不二雄の世界観を体験できるミュージアムです。
屋上にある「はらっぱ」には、ドラえもんのオブジェのほかにもアニメでお馴染みの空き地の土管や、映画にも登場するピー助などがあり、記念撮影にぴったり!
Fシアターでは200インチの大スクリーンでここでしか観られない作品を鑑賞できます。
何世代にも渡って親しまれているドラえもんの魅力を再確認してくださいね。

住所 神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
アクセス 登戸駅から直行バスで約9分
TEL 0570-055-245
営業時間 10:00~18:00

4.国立科学博物館

日本の歴史や自然を学べる日本館、地球の環境・歴史や科学技術などを学べる地球館の2つの建物から成っている「国立科学博物館」は、男の子の好奇心をくすぐる見どころ満載の博物館。
特に、動物たちのはく製や、恐竜の全身骨格、シロナガスクジラの原寸大模型、マンモスの全身骨格は大迫力です。
常設展示だけでなく、期間限定の企画展や特別展も興味深いものばかりなので、ぜひチェックしましょう!

住所 東京都台東区上野公園7-20
アクセス JR上野駅から徒歩5分
TEL 03-5777-8600
営業時間 通常9:00~17:00/金・土9:00~20:00(GW期間中は異なる)

外部リンク
5.横浜・八景島シーパラダイス

関連記事