おすすめのショベルカーおもちゃ8選|乗用やラジコンタイプも◎

目次 目次

ショベルカーおもちゃの選び方

広いスペースや公園で遊べる「乗用タイプ」

乗用タイプのショベルカーは、お庭や広場で乗って動かして遊べるので大きさも迫力も満点!
対象年齢はほとんどが3歳からとなっています。

前進や後進ができる電動タイプの乗用ショベルカーもありますが、いずれも大型な乗り物になります。
安全に乗れる場所をしっかりと確認して乗用する必要がありますね。

大人も一緒に遊べる「ラジコンタイプ」

複雑な動きも再現できるところが魅力なポイントのラジコンタイプのショベルカー。
操作が少し複雑なものは、親子で遊ぶのがおすすめ。

少し操作を失敗したりしても、正しい動きを出すにはどうしたら良いのかを考えることで、思考力を育むこともできますね。

お砂場や外出にも手軽に持ち運べる「手動タイプ」

手動タイプは、どれもコンパクトなのでお砂場遊びで使ったり、お出かけに持っていくこともできます。
操作もレバーを使って簡単に動かすことができますよ。

持っている人形などと合わせて工事現場を作っても楽しめます。

①RiZKiZ(リズキズ) ショベルカー

https://item.rakuten.co.jp/happy11/a14421/

足けりで進みながら乗れて、ハンドル操作でタイヤを動かして方向を変えたりアーム部分を動かすこともできるから本物のような動きを体感しながら遊べますよ。

重さは3.2キロで軽量な作りなので、持ち運びも簡単!
座るシートの下には収納も付いているから、お砂場セットなどのお外で一緒に遊ぶおもちゃを収納しておくこともできます。

遊びながら足蹴りで脚力を鍛えたり、アームのクレーン操作を考えながらすることで知育にも役立つアイテムです。

対象年齢 3歳~

②電動乗用ショベルカー

https://item.rakuten.co.jp/hoshishouji/140007/

乗用ショベルカーの電動タイプは、足でペダルを踏むと前進や後進するリアルな動きが子ども達にも嬉しいですね。

バッテリーは「USB充電式」で、約8~12時間の充電で約50分~60分稼働することができます。

エンジン音やメロディーが付いた機能ボタンが本当の工事現場でショベルカーを動かしているような迫力を演出!
操作も簡単なので、足蹴りタイプより本物の様に動かしてみたい場合におすすめです。

対象年齢 3歳~8歳

③乗用コベルコシャベル

https://item.rakuten.co.jp/es-toys/10392512/

優しい水色のボディーが特徴の足蹴り乗用タイプのコベルコシャベル。
とてもリアルに再現されているので、付属の作業用ヘルメットをかぶればさらに工事現場で働いているような気分になれますよ。

アームは手動で前後に動かせて、遊んでいる際の事故を防ぐ「前倒れ防止ストッパー」が付いています。

アームの動きが前後と中央の連結部分のみなので、シンプルな動きの乗用ショベルカーに乗りたい場合におすすめですよ。

対象年齢 3歳以上

④ラジコン パワーショベル DX

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら