家族でスケジュール共有するならスマホアプリがおすすめ!使えるアプリ6選を紹介

目次 目次

①TimeTree タイムツリー

出典元:App Store

「TimeTree」は家族や恋人、職場の仲間内でのカレンダーのスケジュールの共有とコミュニケーションが取れるスマホアプリです。ひとつのカレンダーにみんなの予定を書き込むことでメンバーのスケジュールを把握することができます。各予定をタップするとコミュニケーションを取れるスペースがあり、コメントや画像を送信することも可能です。イベントが終わった後は、送ったチャットや画像が思い出の記録となり、アルバムのように見返すことができますよ。

②夫婦のためのToDo共有アプリ Cross

出典元:App Store

「Cross(クロス)」は家庭でのToDoを効率化するために作られたスマホアプリです。お互いが抱えている家事や育児の内容を把握できていない、会話のやり取りを忘れがちといった夫婦におすすめ。カレンダーやチャット機能はもちろん、やることリストでやりたいこと、やってほしいことのToDoを夫婦でシェアできます。便利な通知機能が付いていて、期限が迫っているイベントの通知がスマホにくるため、予定を忘れていた!といったミスも起きません。夫婦でToDoを共有することでチームワークが生まれ、コミュニケーションの改善にも繋がりますよ。

③予定をスタンプ!家族で共有!ファミリーカレンダー

出典元:App Store

「ファミリーカレンダー」は、早い・簡単・無料の3拍子がそろったスマホアプリ。仕事や子ども、遊びなどの項目に分かれたスタンプはなんと100種類以上!スタンプをカレンダーにポンとタップするだけでスケジュールを家族や恋人と簡単に共有することができます。もちろんテキストで登録することもできますよ。誰が予定を追加したか分かるアイコンが搭載されているため、同じ日に予定が被ってもとっても見やすいです!家族みんなの予定が一目でわかります。

④urecy スケジュールとメモの共有アプリ

出典元:App Store

「urecy(ウレシイ)」はスケジュールやメモの共有を家族や友達、カップルなどの身近な人とグループを作ることができるスマホアプリです。カレンダーで登録した予定はスマホのカレンダーと同期することができるためオフラインでも予定の確認ができます。細かい連絡事項があるときはコルクボードを使うのが便利。メモや写真を張り付けて共有することができます。それに対してコメントをつけることができて疑問があるときも簡単に解決!グループの最大人数は10人。おじいちゃんおばあちゃんとも共有して写真を送ってあげるなど、子供の成長を見せてあげるのもいいかもしれませんね。

⑤ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら