沖縄の世界遺産「首里城」が nanoblock® で発売中!売上一部は復興支援に

首里城は2019年10月に発生した大規模な火災により、正殿が全焼するなど甚大な被害を受けてしまいました。
現在、多くの方が、元の美しい首里城を取り戻そうと修復・再建作業に励んでいます。
そんな首里城の再建を応援・支援するべく、首里城がnanoblock®で商品化されました。

Ⓒ KAWADA 2020

首里城の特徴である赤瓦の屋根は、斜め形状のパーツを多用し細かく再現。
正殿のみならず、首里城の入り口となっている守礼門や、狛犬風の二匹のシーサーも組み立てることができます。
多様な色味と細かい表現で再現される首里城は、小さいながらも堂々とそびえ立ち、とても華やかで見応え抜群です。

一刻でも早い復興を祈りながら、世界最小級ブロックで首里城を作り込み、その世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。

なお、本商品の売上金の一部は「首里城火災復旧・復興支援寄附金」に寄付されるとのこと。

Ⓒ KAWADA 2020

商品概要

商品名:ナノブロック® NBM-030 首里城
対象年齢:12歳以上
ピース数:840
難易度:3
完成サイズ(幅×高×奥行)mm:160×74×120
本体価格:3,000円(税別)

Ⓒ KAWADA 2020

nanoblock® とは?

最小ブロックサイズ(縦×横×高さ)がわずか「4×4×5mm」という、"作って楽しい、飾って楽しい、集めて楽しい"、日本生まれの超ミニサイズのブロックです。2008年10月に発売以来、累計販売数は3,900万個を突破(※2020年8月末現在)し世界30ヶ国以上の国と地域で販売するなど海外でも注目を集めています。
個々のパーツが小さいため、繊細な表現や、従来のブロックでは表現できないコンパクトなサイズで様々なモチーフの表現が可能です。動物や建物のほか、自分で考えた作品を自由に組み立てることができ、初心者から上級者まで幅広く楽しめます。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!