無印良品の木のおもちゃはシンプルさが魅力!おすすめ木製玩具5選

目次 目次

無印良品おもちゃの魅力

天然素材にこだわっている

無印良品の木製おもちゃは、木の産地や種類が明確にされています。
さらに表面塗装はあえてしていない商品も。

万が一子どもが口に入れたときにも、パパママが安心して遊ばせられるおもちゃなんです。

デザインがおしゃれ

無印良品の「シンプルなのにおしゃれ」が、おもちゃにもふんだんに詰め込まれています。
木の質感を活かしながらあえてシンプルに、ちょっとした遊び心も忘れないところも魅力です。

そんなシンプルなおもちゃは、出産祝いにもおすすめ。
贈り物は贈る人のセンスも問われますが、無印良品のおもちゃならシンプルで良いものがそろっていますよ。

ママ友や親戚はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんからの贈り物としても喜ばれます。

自分でシールやスタンプ、カラーリングをしてカスタマイズをするのもいいですね!

① 木のおままごと・レジあそび

https://item.rakuten.co.jp/mujirushi-ryohin/4550002564421/

無印良品では、なんと木製のレジスターが販売されています。このセットには、木製のお金やポイントカードも付いていますよ。

本体・コインともにラバーウッド製で、表面にはラッカー塗装が施されています。
無印良品らしく優しいデザインには、安心感がありますね。

ボタン部分を押せたり、お金のトレイ部分をレジと重ねたりして使うこともできます。
黒いボードは黒板になっているので、手持ちのチョークで金額を書いて遊べますよ。

シンプルで無駄のないデザインは、無印良品ファンにはたまらない一品です。

・対象年齢 3歳以上

② 日本の木のおもちゃ_木のブロック・もくロック・小 24ピース

https://item.rakuten.co.jp/mujirushi-ryohin/4549738131724/

自然豊かな山形県産の木材を使用したブロックです。

加工が難しい木材ですが、精密機械工場と協力して、ピッタリとはめ込めています。
プラスチックのカラフルなブロックもいいですが、木製のこだわりブロックにも愛情を感じますね。

木材ならではの色合いがナチュラルで、子どもが大きくなっても飾っておきたいくらいオシャレ!
車好きの男の子はもちろん、女の子にもぜひ遊んでもらいたいブロックです。

・対象年齢 3歳以上

③ 日本の木のおもちゃ_木のブロック・もくロック・大 12ピース

https://item.rakuten.co.jp/mujirushi-ryohin/4549738131731/

こちらも山形県産の木材と、精密機械工場が作り上げたブロックです。
上でご紹介した「小24ピース」とはいくつかの違いがありますが、どちらを選んでも見た目の繊細さと精密さは変わりません。

乗り物が好きな子には「小24ピース」を、まずはシンプルなブロック遊びから体験させたいならこちらを選んでもいいですね。

無印良品のこだわりがふんだんに使われているので、ぜひ遊んでもらいたい商品の一つです。
それぞれの特徴を比べてみて、好きな方を選んでくださいね。

「小24ピース」の商品との違い
・ピース数が半分
・1ピースごとの大きさが約2倍
・ブロックの種類が長方形と正方形の2種類に厳選
・車輪パーツが含まれていない

・対象年齢 3歳以上

④ 日本の木のおもちゃ なら材のつみき 24ピース

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら