レゴとキャラクターがコラボ!何度も遊びたくなるようなおすすめおもちゃ8選

目次 目次

レゴの世界でマリオが大冒険!《レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット》

レゴ(R)スーパーマリオ レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット

出典元:ニンテンドー

レゴとマリオのコラボ商品!見ているだけでワクワクしてきませんか?

こちらのアイテムは、レゴブロックでコースを作成して、スタートの土管からゴールポールを目指して冒険するという内容です。

しかも驚くことに、レゴマリオにはマリオの動きを察知するモーションセンサーや、ブロックの色を判別するカラーセンサー、スピーカーまで搭載されています。

センサーによってマリオの表情が変わったり、スーパーマリオのゲームでお馴染みのBGMや効果音が聞けたり、普通のレゴでは味わえない楽しさがたくさんつまっているんです!

ちなみに対象年齢は6歳から。遊び方次第でいろんな楽しみ方でできる優れものなので、これならお子さんも繰り返し遊びやすいですよ♪

マリオとクッパの最終対決!勝つのはどちら!?《けっせんクッパ城! チャレンジ》

レゴ スーパーマリオ 71369 けっせんクッパ城! チャレンジ

出典元:トイザらス

上記の「スターターセット」と組み合わせて遊ぶことができる《けっせんクッパ城! チャレンジ》。

マリオの冒険の最後に待っているのはやはり強敵クッパとの闘いですよね。

クッパを倒すために必要なタイムブロックやハテナブロックなどのアイテムをはじめ、ゆらゆら揺れる足場など、いろんな仕掛けがあるので「クッパを倒すためにはどうしようか!」と、お子さんも間違いなく夢中になってくれるはず!

こちらの商品は8歳以上からとなっていますので、レゴに慣れているお子さんや少々難しいものに挑戦させてみたい!と思うお子さんにぴったりです。

持ち運びできるのが嬉しい!《アリエルのプリンセスブック》

レゴ ディズニープリンセス 43176 アリエルのプリンセスブック

出典元:トイザらス

レゴブロックの本のなかでアリエルの世界を作って遊ぶこちらのアイテム。

ウォータースライダーや開け閉め可能な貝殻の宝石箱など、見ているだけでもかわいいグッズが揃っています。

1人はもちろん家族やお友だちと一緒にごっこ遊びが楽しめるのがポイントです。

対象年齢は5歳から。難易度もそれほど高くないので、子どもが飽きないレゴを探しているけれど気軽に遊べるアイテムがいい!そんな方に最適な商品です。

また、レゴブロックの本には留め具まで付いているという嬉しさ!安心してどこでも持ち運びができるので、お家以外でも遊べるのがいいですね。

ディズニープリンセス好きのお子さんにおすすめ♪《アナと雪の女王2 アレンデール城》

レゴ ディズニープリンセス 41167 アナと雪の女王2 アレンデール城

出典元:トイザらス

女の子ならファンも多い、アナと雪の女王。アナとエルサが住んでいるアレンデール城がレゴブロックで遊べるんです!

レゴブロックを一から組み立てて、お城が完成した時の喜びはとっても大きいもの。

お城が建った後は映画のシーンを再現するのもよし、お子さんが考えたストーリーに沿って遊ぶのもいいですね。

また、アナとエルサ、クリストフのフィギュアが3体、猫と鳥のフィギュアも3体付いてくるので、お子さんと一緒にパパやママも登場人物になりきって遊んであげたら、お子さんも嬉しい気持ちでいっぱいに♪

対象年齢は5歳からなので、あんまり難しいレゴはちょっと…と考えている方にもおすすめです!

色鮮やかでかわいいモアナのセット!海への冒険に出発しよう《※トイザらス限定※モアナと伝説の海 モアナの島のお家》

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中