あそび図鑑のおすすめ8選をご紹介|これ一冊あれば場所を選ばず楽しめる!

目次 目次

ゲームに工作、なんでもアリ!《あそびの天才!図鑑》

あそびの天才!図鑑 (学研の図鑑 for Kids) (日本語) 大型本

出典元:Amazon

《あそびの天才!図鑑》には、巨大シャボン玉の作り方や、バケツを使ったキャッチボールなど、日常の生活のなかで簡単にトライできる遊びが紹介されています。

この本に込められた「遊びを通して子どものあらゆる能力を伸ばしたい!」という思いのとおり、ちょっとした工夫や発想次第で遊びがどんどん発展していくことが実感できます。

また、べーごまやめんこなど、昔ながらの遊びも紹介されているため、子どもたちが「こんな遊びもあったんだ♪」と知るいい機会にもなりますよね。

室内はもちろん、公園や広場などで遊べるゲームも盛りだくさんなので、ぜひ家族みんなで試してみてはいかがでしょうか。

かわいいノンタンと一緒にいろんな遊びが楽しめる!《ノンタン・タータンあそび図鑑》

ノンタン・タータンあそび図鑑

出典元:楽天ブックス

しりとり、絵描き歌、手話、迷路など、ノンタンと一緒に楽しめる遊びが盛りだくさんの《ノンタン・タータンあそび図鑑》。

英語や算数のゲームもあるので、ちょっとした勉強にもなっていいですね。

図鑑を広げると、そこにはノンタンや仲間たちのかわいいイラストがいっぱい!
子どもたちも大好きなノンタンのイラストを見ながら夢中になって遊んでくれるはずです。

ちょっとした移動時間や待ち時間にも活用できるため、この1冊があったらとっても便利だと思います。

自然で遊ぶことの大切さが学べる♪《親子で楽しむしぜんあそび図鑑》

【本】親子で楽しむしぜんあそび図鑑 山本克彦/監修

出典元:楽天市場

《親子で楽しむしぜんあそび図鑑》は、公園や野原で楽しむ草花遊びや、山や林で試してみたいキャンプ遊び、川や海で行う流木や石を使った遊びなど、それぞれのシーンに合わせて楽しめる自然の遊びがたくさん紹介されているアイテムです。

自然の偉大さや大切さを学ぶことにも繋がるうえに、お子さん自身が「自然で遊ぶって楽しい!」ということを実感してくれると思います。

家族でキャンプやアウトドアに出かける際はぜひ持っていきたい一冊ですね!

迷路や塗り絵、子どもが夢中になる遊びがいっぱい!《トーマスのあそび図鑑》

トーマスのあそび図鑑 (きかんしゃトーマスの本) (日本語) 単行本

出典元:Amazon

どこにいてもいろんな遊びが楽しめる本といえばコレ!

《トーマスのあそび図鑑》には、トーマス&ジェームスのパズルやトーマスの塗り絵など、トーマス好きにはたまらない楽しい遊びがつまっています。

ページをめくるたびにかっこいいトーマスが登場しますので、お子さんも「トーマスだ♪」と大興奮することまちがなし!

他にもトーマスと仲間たちのかわいいシールや写真も付いてくるので、トーマスが好きなお子さんなら飽きずに遊んでくれるはず♪

まちがい探しや迷路など、ひみつ道具を使った遊びが盛りだくさん!《ドラえもんひみつどうぐおあそびブック》

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら