赤ちゃんのために選びたい!お米のおもちゃおすすめ7選|すべて0ヶ月から遊べます

目次 目次

お米のおもちゃの魅力について

お米のおもちゃの魅力ポイントは、以下の3つ。

国産米使用で舐めても安心

赤ちゃんの、おもちゃを「舐める」「口に入れる」は、物を確認するとっても大切な行為。
だからこそ、おもちゃは安心安全なものを選びたいですよね。

お米のおもちゃは、すべて国産のお米を使って、国内で製造しています。
存分に赤ちゃんに舐めさせられる素材だから、安心して赤ちゃんに渡せます。

お米の良い匂いがする

原料がお米だから、おもちゃからはお米の良い匂いがします。
遊んでいる赤ちゃんのヨダレが増えたと声もあるのだとか。

離乳食で1番初めに与える食材といえば、お米でできたおかゆですよね。
離乳食前に遊ばせると、食欲が増すかもしれません。

1つ1つ手作りで組み立て

赤ちゃんが舐めたとき怪我しないよう、1つ1つ丁寧に組み立て、表面にネジが出るのを防いでいます。

最後に危険な突起等がないか、人間の目と手ですべてチェック。

こんなにも丁寧に作っているため、赤ちゃんの手元で安全に遊べるんです。

お米のおもちゃおすすめ7選

それでは、「お米のおもちゃ」のおすすめ商品を7つご紹介します。

「お米の歯がため」はお米の形のキュートな歯固め

ピープル お米のシリーズ お米の歯がため

出典元:Amazon

お米の形をモチーフにした、ユニークな歯固め。
赤ちゃんが手に持って舐めているとき、まるで大きなお米を食べているみたいに見えます。
パパやママもつい写真をとりたくなる可愛さですよ!

さらに、持ち手が細くて7mmという薄さなので、赤ちゃんでも簡単に掴んで口に入れられます。
イボや波形などいろんな形の突起があるため、噛みごたえも抜群。

「お米のボール いろどり」は半球にもなって持ちやすい!

お米のボール いろどり

出典元:Amazon

柔らか素材が気持ち良い、ボールのおもちゃ。
ボールの周囲や先端には7種類もの突起やギザギザがあり、どこを舐めても新触感が楽しめます。

また、水洗いできるので、隅々までキレイが保てるのもうれしいポイント。

さらに、ボールを2つに分解して、半球にすることも可能。
まだ握力の弱い赤ちゃんでも、存分に舐め噛みができてニコニコになりますよ。

「お米の歯がためネックレス シャラシャラ♪ドーナツ」は抱っこのお出かけに便利

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら