【DIY動画】かんたん手作り!自分でつくる《おもちゃ箱》8選【YouTube】

目次 目次

おしゃれなおもちゃ箱をDIYするコツ

塗料やリメイクシートを使う

木製のおもちゃ箱をつくる場合、一番手っ取り早いのは塗料やリメイクシートを使うこと!
最近は100均でも塗料のラインナップが増えてきているので、ぜひチェックしてみてください。

好みの柄の布を用意

ダンボールでおもちゃ箱をつくる場合は、好みの柄の布を貼るのがおすすめ。
たとえばジュード素材を使用すればナチュラルな印象に、レース素材を使用すればガーリーな印象に仕上がります。

迷ったら白一色orアンティーク風!

「自分のセンスに自信がない」という方には、白一色またはアンティーク風のデザインがおすすめ!
白ならどのようなインテリアにも馴染みますし、アンティーク風なら無難におしゃれな雰囲気に仕上がります。

① 100均アイテムでつくる素朴なおもちゃ箱

100均の材料を使って、木製おもちゃ箱をDIY♪
木の板を木工用ボンドで固定していくだけで、ぬくもりのある素朴なおもちゃ箱ができあがります。

動画では固定用の金具も100均の商品を使用。
DIY初心者さんも簡単に道具を揃えられますよ♡

② ダンボールでつくる!宝箱風おもちゃ箱

ダンボールでつくる宝箱風のおもちゃ箱です!
お片付けも楽しくなりそうなワクワクするビジュアルが◎。

動画では2Lペットボトル6本が入っていたダンボールを使っているので大きめサイズのおもちゃ箱になっていますが、小さな箱を使えばこまごまとしたおもちゃをしまうケースにもなりそうです♪

③ 布製収納ボックス

余った布でつくれるパッチワーク風の収納ボックスです♪
やわらかな布素材でできているので、赤ちゃんがぶつかってしまっても安心!

統一感を出したいなら、同じ系統の色のはぎれを。
あるものを全部使って、カラフルな仕上がりにするのもいいですね。

布の組み合わせ次第でさまざまな印象に仕上がる手作り布ボックスは、はぎれ消費のエコなアイテムともいえます。

④ ダンボールの大きめ収納ボックス

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら