人気

子ども向け双眼鏡のおすすめ10選|身の回りのいろんなものを観察してみよう!

目次 目次

双眼鏡を使う時の注意点

双眼鏡を使う時は、絶対に太陽は見ないよう注意しましょう。

太陽の光は強烈なため、失明の恐れもあり大変危険です。

商品の説明書にしたがって、必ず用途に合った使い方をするようにしてください。

また、小さなお子さんが使う場合は、大人が付き添ってあげてくださいね。

それでは早速、子ども向け双眼鏡のおすすめを紹介していきます!

①ラーニングリソーシズ 双眼鏡

ラーニングリソーシズ 双眼鏡

出典元:Amazon

アメリカの教材ブランド『ラーニングリソーシズ』のカラフルな双眼鏡。

小さなお子さんでも使いやすいデザインとシンプルな機能性が特徴。

対象物に合わせてピントを調整できるダイヤルがついていて、ズーム倍率はなんと6倍!

「わぁ~!目の前にいるみたい~!!」と、遠くにいるはずの物が至近距離に感じられ、お子さんも大興奮!

動物園のシーンでも、間近で動物の生態を観察することができますよ♪

また、基本的な双眼鏡の使い方を学習できるのも良いところでしょう。

【商品概要】
・対象年齢:6歳~
・サイズ:W11.5×H14.2×D5.3cm
・セット内容:本体
・価格:各販売サイトをご覧ください

②ラーニングリソーシズ 初めての双眼鏡

初めての双眼鏡

出典元:楽天市場

覗き口が通常のサイズに比べて3倍大きく、小さなお子さんでも使いやすい双眼鏡です。

大きさのわりに軽量で、持ちやすくできています。

また、ストラップ付きで首から下げられるので、落下防止にもなって安心。

さらに、覗き口は柔らかいゴムで覆われており、フィットしやすく、目の周りが痛くなりにくいのもポイント!

長時間使っても疲れないので、「まだまだいろんなもの見たい!」というお子さんの探求心も磨かれていきますよ♪

【商品概要】
・対象年齢:3歳~
・商品サイズ:W16.8×D7.7×H10.6cm
・セット内容:本体
・価格:各販売サイトをご覧ください

③コンパクト双眼鏡

コンパクト双眼鏡

出典元:楽天市場

大人が使うようなスタイリッシュなデザインが魅力の双眼鏡です。

こちらの特徴はわずか135gで超軽量でコンパクトなこと!

携帯にも便利なのでアウトドアやスポーツ観戦、コンサートなど、さまざまなシーンで大活躍しますよ。

また、目幅調整やピント調整などもしやすく、子どもが簡単に操作できちゃうのもポイント!

クリアな視界で遠くのものもハッキリと見えるので、「鳥のくちばしってあんな風になってるんだ~!」と生き物の観察にも最適ですよ♪

【商品概要】
・対象年齢:3歳~
・商品サイズ:D8×W10×H4cm
・セット内容:本体
・価格:各販売サイトをご覧ください

④ラーニングリソーシズ エデュケーショナル インサイツ 集音器付き双眼鏡

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える