【0~3歳】ミキハウスのおもちゃおすすめ10選|種類豊富な知育玩具も

目次 目次

年齢別にご紹介!ミキハウスのおもちゃおすすめ10選

それではさっそく、ミキハウスのおもちゃのおすすめを年齢別に紹介します!

絵本やお風呂で遊べるものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【0歳~】知育玩具 ミキハウス あかちゃん布えほん「かお」

知育玩具 mikiHOUSE(ミキハウス) あかちゃん布えほん「かお」

出典元:楽天市場

赤ちゃんが最も興味を引く「かお」をテーマにした布絵本です。

触るとシャカシャカ音が鳴るので、赤ちゃんも夢中でにぎにぎして遊びますよ♪

また、ストラップ付きでベビーカーやチャイルドシートに取り付けてお出かけに持って行けるのもポイント!

さらに、なめて汚れてしまっても洗えるため、清潔を保てて安心。

ギフトボックスに入っているので、赤ちゃんのはじめての絵本としてプレゼントにもおすすめです。

【0歳3ヶ月~】ミキハウス ウッドブロック【箱入り】お片付け袋入り

ミキハウス  ウッドブロック【箱入】お片付け袋付

出典元:楽天市場

生後3ヶ月からでも安心して遊べる、積み木おもちゃ。

赤ちゃんの手にもやさしい木のやわらかな質感や、コツコツと木と木がぶつかる音を感じられるのが魅力。

赤や黄色などのカラフルな積み木も入っていて、視覚にも良い刺激を与えてくれます。

また、どんな形にしようかと頭で考えながら自由な発想で遊べるため、創造力も育まれていきますよ。

そのうえ、お片付け袋付きなので、「積み木この中に入れられるかな~?」と遊びながらお片付け意識を高めていくことができるでしょう。

【1歳~】ミキハウス ポカポカフレンズ 音のでるパズルえほん

 知育玩具 mikiHOUSE(ミキハウス) ポカポカフレンズの音の出るパズル絵本 どうぶつワンワン

出典元:楽天市場

動物など生き物に興味を持ち始める1歳のお子さんにおすすめなのが、こちらのパズルえほん。

動物の絵柄のピースを、正しい位置にはめると正解音が流れ、間違えると不正解音が流れるため、お子さん自身も間違いに気づくことができるのもポイント!

「いぬはどこかな?どんな鳴き声かな~?」と絵柄と鳴き声のあてっこをして遊ぶのもおすすめ。

楽しみながら動物に関する知識を増やしていくことができますよ。

また、パズルピースは振るとシャカシャカなるので、ラトル代わりとしても使えて便利です。

【1歳~】マラカス ポカポカフレンズ リズムえほん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!