コンパクトなままごとキッチンのおすすめ9選|ミニキッチン・卓上・折りたたみの3つのタイプをご紹介

目次 目次

コンパクトなままごとキッチンの種類

コンパクトなままごとキッチンは、大きく3つのタイプに分けられます。

ミニキッチンタイプ

ままごとキッチンをそのまま小さくしたタイプ。
床に置いて遊ぶタイプなので、サイズをよくチェックしましょう。

箱ティッシュのサイズ(約幅24.5cm×奥行11.5cmの)を参考にするとわかりやすいですよ。
例えば、購入予定のキッチンのサイズをメモして、箱ティッシュでサイズを換算。
ティッシュ何個分の商品かを調べると、サイズ感がイメージしやすいですよ。

卓上タイプ

机の上に置けるほどの小さいタイプ。
普段はおもちゃ箱や棚に収納していて、使うときに机の上に出すようなイメージです。
とても小さいので、お人形用の料理を作るときなどにおすすめ。

折りたたみタイプ

普段はコンパクトに収納していて、使うときに広げるタイプ。
広げるとある程度の場所をとるので、広げたときのサイズ感をチェックしておきましょう。
常にお部屋をすっきり片付けていたい方におすすめ。

コンパクトなままごとキッチンのおすすめ9選|種類ごとにご紹介

先ほどご紹介した種類ごとに、おすすめのコンパクトなままごとキッチンを、9つご紹介します。

ミニキッチンタイプのおすすめ商品

ミニキッチンタイプの、おすすめままごとコンパクトキッチンはこの3つ。

smart-i ミニキッチン coromo(コロモ) ままごとキッチン キッチンツール12点付

smart-i ミニキッチン coromo(コロモ) ままごとキッチン キッチンツール12点付

出典元:Amazon

箱ティッシュ約2.5個分(幅30cm×奥行27cm)の、2つコンロのミニキッチン。
お鍋やおたまなどのキッチンツールが12点も付いたうれしいセットです。
すべてのキッチンツールはキッチンの中に収納でき、とてもコンパクト!

コンロのつまみを回したり、付属の塩コショウを振ったりすると、楽しい音が鳴る仕掛け付き。
シンプルなので、想像力を膨らませながらお料理が楽しめそうですね。

木製おもちゃのだいわ ミドル キッチンセット

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!