ハロウィンパーティーって何をすればいいの?手間もお金もあまりかけずに楽しむハロウィンの飾りつけ11選

目次 目次

ハロウィンが日本に広まり始めたのは、およそ20年前のこと。親御さんの中には、子どもの頃にはハロウィンなんてイベントはなかった方も少なくないのではないでしょうか?

実は私はその1人です。それなのに数年前、ひょんなことからわが家でハロウィンパーティーを開催することになり、大慌てでネット検索した思い出があります。

この記事では、あの時の自分にも教えてあげたい「ハロウィンパーティーの飾り付けとテーブルコーディネート」のアイデアを集めました。こだわりは、手間もお金もあまりかからないこと。

おうちでのハロウィンパーティーの参考になれば幸いです。

①折り紙ガーランド

簡単折り紙 飾り ガーランドの作り方

ハロウィンに限らずクリスマスでも誕生日でも、パーティー気分を盛り上げてくれるのは、三角形のガーランドではないでしょうか?

ガーランドならモチーフとモチーフの間が開いていてもそれなりに見栄えがするので、紙を細く切って輪をつなぐ「ペーパーチェーン」程の手間はかかりません。

オレンジと黒でまとめれば、ハロウィンらしく仕上がりますね。

②おばけのモビール

ハロウィンおばけの作り方

かわいくて不思議なおばけのモビール。凝っているように見えますが、実は画用紙をぐるぐる切るだけで出来上がります。

おばけが立ち上がっているように上からぶら下げたり、逆さまになるように宙づりにしたり。ハロウィンらしい不気味な雰囲気作りに、おすすめのアイテムです。

③折り紙で作るハロウィンモチーフ

【ハロウィン折り紙】かぼちゃの作り方

【ハロウィン折り紙】1枚で簡単な帽子付きおばけの作り方

ハロウィン折り紙★コウモリ

こちらには、折り紙でできるハロウィンモチーフの作り方動画を集めました。

かぼちゃのおばけと帽子をかぶったおばけ、そしてコウモリの折り方が、それぞれ分かりやすく紹介されています。

色々なハロウィンモチーフを作ったら、壁や窓に飾るのはもちろん、テーブルコーディネートに使うのもおすすめです。つまようじや竹串にくっつけて、オリジナルのピックを作ってもいいですね。

麻糸やリボンにぶら下げて、ハロウィンガーランドに仕立てても素敵ですよ。

④折り紙で作る蜘蛛の巣

ハロウィンクモの巣【折り紙(切り紙)】作り方

クモの巣のモチーフが1枚あると、ハロウィン会場のランクが上がる気がしませんか?

折り紙や画用紙を折りたたんで切るだけで、クモの巣も簡単に作れます。複数のクモの巣を少しずつ重なるように配置すれば、怪しさが増してかっこよくキマリそうですね。

⑤牛乳パックで作るランタン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら