男の子の憧れ!ショベルカーのおもちゃおすすめ9選|ラジコンカーや砂場で乗れるタイプをご紹介

目次 目次

ショベルカーのおもちゃの種類について

一口にショベルカーのおもちゃといっても、実はいろいろなカテゴリに分けることができます。
ここでは、お子さん向けに3つのカテゴリに分けてみました。
それぞれ特徴が違うので、使う場所やお子さんの好みで選んでくださいね。

手動タイプ

手に掴んで、好きに動かすことのできるタイプ。
ショベルに物を乗せたり、方向転換して移動したりと、建設現場のごっこ遊びにも最適です。
対象年齢が2歳くらいからなので、初めてのはたらく車のおもちゃとしておすすめ。

電動(ラジコン)タイプ

リモコンを使って、ショベルカーを遠隔操作できるタイプ。
操作が難しくスピードも速いので、対象年齢は6歳と高めです。
ラジコン好きのお子さんにおすすめ。

乗用タイプ

ミニショベルカーにまたがって、実際に運転している気分を味わえるタイプ。
アームが動いたり、本物みたいに砂が運べたりするものもあります。
工事現場のお仕事体験をしてみたいお子さんにおすすめ。

ショベルカーのおもちゃおすすめ9選!種類ごとにご紹介

それでは、先ほどご紹介した種類ごとのおすすめおもちゃを9つご紹介します。

手動タイプのショベルカーのおすすめおもちゃ

手動タイプのおすすめおもちゃはこの3つ。

【2歳~】キャンプヒル シャベルカー 木のおもちゃ

車のおもちゃ キャンプヒル シャベルカー 木のおもちゃ

出典元:楽天市場

天然の木を切り出して手作りしている、イギリスの「キャンプヒル」の木製ショベルカー。
ショベルに物を入れて運べば、楽しい工事現場ごっこができます。

さらに、木製ならではのシンプルな作りになっているため、すべての構造がまるわかり。
運転台がくるくると360℃回ったり、長いアームが上下に動いたり。
自由自在に動くショベルカーをみて、お子さんも思わず夢中に。

また、3歳以降になって学びの意欲が出てくる子なら、それをじっくり観察することで、「ここがこうなっているから、動くんだ!」と、仕組みが分かって楽しさも倍増です。

【2歳~】bruder(ブルーダー) ROADMAX パワーショベル BR20050

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!