【ビットワールド】超豪華なキャストが出演!レギュラーメンバーまとめ

目次 目次

1.バカリズム

▲マスーニョ(バカリズム/升野英知)

https://www.nhk.or.jp/bitworld/about/imgs/masunyo_s2.jpg

番組公式サイトより

お笑い芸人として活躍しているバカリズムさんは、本名の「升野英知(ますのひでとも)」をなぞらえた「マスーニョ」というキャラクターとして出演中。
マスーニョはサビシーニョ族のビット人で、最初は箱型で顔だけが升野さんというちょっとシュールなキャラクターでした。
今ではロボットやメカを作るエンジニアとして活躍し、ロボコーポレーションにはなくてはならない存在です。

また番組内のコーナーでは、視聴者からの投稿に対して升野さんらしい切り口のコメントをしてバカリズムワールドを見せてくれています。

名前:バカリズム/升野英知(ますのひでとも)
生年月日:1975年11月28日
出身地:福岡県田川市

2.古坂大魔王

▲コサカ・インフィニティ(古坂大魔王)

https://www.nhk.or.jp/bitworld/about/imgs/kosaka_s2.jpg

番組公式サイトより

ピコ太郎のプロデューサーとしても知られる古坂大魔王は「コサカ・インフィニティ」役として出演しています。
もともとコサカ・インフィニティはロボコーポレーションの敵対企業の代表だったのですが、紆余曲折ありロボコに入社しセイコーたちの仲間となりました。
BBP(ビットバンプロジェクト)の営業主任も務め、宇宙プロジェクトや睡眠ビジネスプロジェクトなどを進行しています。

名前:古坂大魔王(こさかだいまおう)
生年月日:1973年7月17日
出身地:青森県青森市

3.金子貴俊

▲タカティン(金子貴俊)

https://www.nhk.or.jp/bitworld/about/imgs/takatin_s2.jpg

番組公式サイトより

ホンネ族のビット人「タカティン」役は俳優の金子貴俊さんです。
ホンネ族ということもあり、思ったことをすぐ口に出してしまうのでそれがきっかけでトラブルになってしまうことも。
金子さん自身フードアナリストの資格を持っていたり、殺陣や乗馬が得意だったりと多彩な一面があるのですが、その金子さんに似てタカティンも料理上手で多趣味というキャラクター。
タカティンは情報収集力と分析力に優れていて、そのスキルを活かしてロボコでも活躍しています。

名前:金子貴俊(かねこたかとし)
生年月日:1978年1月17日
出身地:東京都目黒区

4.横山だいすけ

▲横山さん(横山だいすけ)

https://www.nhk.or.jp/bitworld/about/imgs/yokoyama_s2.jpg

番組公式サイトより

Eテレ「おかあさんといっしょ」で歌のおにいさんも務めた横山だいすけさん、実はビットワールドにも出演しているんです!
ロボコの経理「横山さん」という役で、いつも電卓をたたいてお金の計算をしています。

ほかにも「ヨコヤマン・ラプソディ」や「週刊クンクン」のコーナーにも出演。
全力でビットワールドを楽しんでいるだいすけおにいさんの姿は見逃せません!

名前:横山だいすけ(よこやまだいすけ)
生年月日:1983年5月29日
出身地:千葉県千葉市

5.いとうせいこう

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら