思い出の写真をアルバムやアイテムにできるアプリ7選♪簡単に整理もできて大満足♡

目次 目次

①ましかくプリントがかわいい『ALBUS(アルバス)』

出典:ALBUS

「ALBUS」は毎月8枚の写真を無料でプリントすることができるアプリです。正方形の写真が特徴で、収納していくとInstagram(インスタグラム)をそのままアルバムにしたような、かわいい写真集が完成します。注文ごとについてくるマンスリーカードを使えば、分かりやすく整理されたアルバムを作ることが可能です。プリント代は規定枚数まで無料ですが、送料は別途必要になるため注意しましょう。

②おしゃれなフォトブックやカレンダー作りにおすすめ『MagsInc.(マグズインク)』

出典:MagsInc.

200種類以上あるテンプレートの中から好きなデザインを選んで、フォトブックやフォトカレンダーを作ることができるアプリの「MagsInc.」。子どもの成長記録を始め、旅行の記録や写真集などの作成にもおすすめです。フォトブックは、パンフレットのようなマガジンタイプ、本格製本のブックタイプ、絵本のようなボードブックタイプの3種類の中から選ぶことができます。

③手ごろな値段が魅力的『しまうまブック』

出典:しまうまブック

1冊198円(税抜)からフォトブックを作成することができるアプリ「しまうまブック」。自社工場で印刷、製本されているため、手ごろな値段で作成が可能です。4種類のサイズの中から選ぶことができ、最大144ページのフォトブックを作ることができます。表紙のデザインはさまざまなバリエーションから選ぶことができ、デザインは随時追加中です。

④毎月無料でフォトブックが貰える『nohana(ノハナ)』

出典:nohana

「nohana」は月に1冊無料でフォトブックが貰えるアプリです。送料は別途かかるものの、毎月写真を選んで注文することで簡単に思い出を残すことができます。送り先は自由に設定できるため、離れて暮らす家族へのプレゼントにもおすすめです。しっかりとしたフォトブックを作りたい場合は、高細な銀塩プリントのフォトブックを購入することもできます。

⑤家族や親戚に送りたいカレンダー付き写真『レター』

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!