バスタイムが待ちきれない!お風呂の中で読める絵本おすすめ10選|楽しい仕掛けがいっぱい

目次 目次

お風呂で読める絵本のおすすめ10選

お子さんがお風呂に入るきっかけになるような、楽しいお風呂用絵本を10冊ご紹介します。

「おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん」で数字を覚えよう

アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

出典元:Amazon

みんな大好きアンパンマンと、その仲間たちの総勢51人が登場する、図鑑のような豪華な絵本。
こちらは、笛の音が鳴るボタンを押しながら、1~10までの数字が数えられます。

湯船にしっかり入ってくれないお子さんには、「アンパンマンと一緒に数を数えよう!」と言うと、10秒間数えながらお風呂で温まってくれるかも。
まだおしゃべりができないお子さんには、ママやパパが数を数えるタイミングで笛の音を鳴らしてもらうと、数を覚えることができそうですね。

絵本にはフック穴が付いているので、遊んだ後はお風呂の壁につるして乾かせられます。
お子さんでも簡単にお片付けができるのも、うれしいポイント!

「Lilliputiens(リリピュション) バスタイムブック シーザー」で2つの世界を大冒険!

Lilliputiens(リリピュション) [バスタイムブック シーザー]

出典元:楽天市場

ベルギー生まれの布製知育おもちゃブランドの、可愛いお風呂用絵本。
表紙にいる「くまのシーザー」はマグネットでくっついていて、取り外すことで絵本の世界を冒険できます。

こちらの絵本は珍しい「ジャバラ式」。
すべて広げると細長い1枚のイラストに変身し、表側は川の世界、裏側は海の世界が広がっています。

お子さんがシーザーを動かして、2つの世界をいったりきたり。
お風呂の中で大冒険が楽しめます!

「ブルーナのおふろえほん1-ミッフィーだいすき」はお湯につけると絵が変わる

ブルーナのおふろえほん1-ミッフィーだいす

出典元:Amazon

子どもから大人まで大人気の、可愛いミッフィーちゃんのお風呂用絵本。
お湯につけるとあら不思議!みるみるうちに絵が変化します。

シンプルな線とはっきりした色合いなので、湯気の立つお風呂でもパッと目を引きます。
お湯に入れるたびにくるくる変わるミッフィーの世界に、お子さんも夢中。
バスタイムだけの特別感満載で、お風呂に入るのが待ち遠しくなりますね。

「はらぺこあおむし バストイセット」でお風呂を思い切り楽しもう!

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!