【家庭用鉄棒おすすめ5選】すぐに遊べてお家が公園に早変わり!子どももルンルン♪

目次 目次

①ステンレスバーてつぼう

出典元:Amazon

日本メーカーのこだわりがつまった、とってもスリムに折りたためる鉄棒です。収納時の奥行きはたったの15cm!鉄棒の高さは4段階(97cm~128cm)に調節でき、子どもの成長に合わせて長く遊べます。対象年齢は3歳~7歳で、重量制限は40kg。可動部などはカバーがされており、折りたたみ防止自動ロック付きで安全に配慮されているため、思いっきり鉄棒が楽しめますよ。足元の滑り止めは床を汚しにくいグレー色というのも、嬉しいですよね。

②鉄棒ブランコ ポップンロール

出典元:Amazon

子どもが喜ぶPOPなデザインで、ブランコやつり輪、バスケットゴールがセットになっており、すべて外せば鉄棒として使えます。狭いスペースでも複数の遊びが楽しめる優れもの!鉄棒の高さ調節は4段階(95cm~125cm)で、折りたたんでも自立します。対象年齢は3歳以上で、重量制限は鉄棒が40kg、ブランコとつり輪が20kgです。遊びの種類が豊富なため、いろいろな遊びに興味があるお子さんにぴったりです。

③おりたたみロングスロープ キッズパークSP

出典元:Amazon

「おりたたみロングスロープ キッズパークSP」は、1台4役で多彩な遊びが楽しめる商品。鉄棒やブランコ、滑り台、ジャングルジムができて、ブランコを取り外せば鉄棒ができ、高さは2段階に調節可能です。パイプ部分は丈夫で接合部分に突起もないので、けがの心配もいりません。対象年齢は2歳~5歳で、重量制限は20kgです。設置面積は畳約2畳分で、使わないときは折りたたむことができるコンパクト設計が嬉しいポイント。天気が悪くて外で遊べないときも、思いっきり鉄棒などの遊びを楽しむことができます。体を動かすのが大好きなお子さんにおすすめです。

④オリンピア鉄棒プレミアム

出典元:Amazon

「オリンピア鉄棒プレミアム」は、鉄棒、ブランコ、ハンモック、つり輪の遊びが楽しめます。鉄棒の高さは4段階(97cm~128cm)に調節可能で、鉄棒の対象年齢は3歳~7歳、重量制限は40kgです。ブランコとハンモック、つり輪の重量制限は20kgで5歳まで遊べます。折りたたんで収納もできますよ。逆上がりの練習に有効なつり輪も付いているため、鉄棒が上手になりたい子どもにぴったり!足元の滑り止めや自動ロック機能付きで、安心して遊べます。

⑤YouTen Original キッズ鉄棒

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!