ネイルおもちゃでおしゃれ度アップ!?3種類のタイプとおすすめ商品をご紹介!

目次 目次

ネイルおもちゃの種類ってなにがあるの?

ネイルおもちゃには主に3つの種類があります。

ひとつずつ簡単に説明しますので、ネイル選びの参考にしてみてくださいね♪

①ぬってはがせる『ポリッシュネイルタイプ』

マニキュアのように直接つめにぬって使うのですが、落とす時は水やお湯で簡単にはがせるのが特徴。

除光液いらずなので、小さいお子さんでも安全です。

カラーバリエーションも多く、気分によって好きなカラーを選べるのも魅力といえるでしょう。

②自分でネイルチップを作る『メイキングトイタイプ』

オリジナルのネイルチップを作りたい子におすすめなのがこちらのタイプ。

水をぬってパーツを乗せていくだけなので、簡単に作成することができます。

また、いろいろなデコパーツが入っており、どんなネイルにするのか自分で考えて、形にしていくことで、想像力やデザイン力も養われていきますよ。

ひとりで遊ぶのはもちろんのこと、親子やお友達とネイリストごっこをして遊ぶのにも最適です。

③貼るだけで簡単な『ネイルシールタイプ』

手軽におしゃれしたい子におすすめなのがシールタイプ。

はがして つめに貼るだけなので、あっという間に素敵なネイルに変身できます。

放課後、すぐにお出かけしたいなんて時にも、時間をかけずにおしゃれできるので『あれ~!?つめかわいい!いつネイルしたの~??』とお友達を驚かせることもできちゃいますよ♪

また、シールタイプはかさ張らないので、バッグに入れて持ち運びしやすく、いつでもどこでもネイルを楽しむことができるのもポイントです。

3歳からネイルを楽しめる商品はこちら!

小さい子でもママみたいにかわいいネイルができちゃう、そんな商品を紹介します!

【3歳~】ミニーマウス【ネイルアートコレクション★はがせるマニキュア箱入り】

ミニーマウス【ネイルアートコレクション★はがせるマニキュア 箱入り】キッズ用ネイル

出典元:楽天市場

ミニーちゃんのパッケージがかわいい、マニキュアセット。

5色のマニキュアとつめ磨き、ラインストーンまで入っているので、ネイリストごっこもできちゃいます!

その日のコーディネートに合わせてネイルのカラーを選べばおしゃれ度もアップ♪

また、乾くとはがせる『ポリネッシュネイルタイプ』なので落とす時も除光液を使わず、お水で良いのも安心。

3歳からのマニキュアデビューにもおすすめです。

メイキングトイタイプのネイルおもちゃのおすすめを紹介

自分でオリジナルのネイルチップがデザインできる、メイキングトイタイプのネイルおもちゃを紹介します!

【6歳~】ディズニープリンセス アクアネイルスタジオ

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!