スノードームやアクアドームが手作りできる簡単おすすめキット10選|親子でおうち時間を楽しもう

目次 目次

スノードームやアクアドームってなに?簡単に作れるの?

おうちに置くだけで季節の風景が楽しめる置物、スノードーム。
ガラスの入れ物に人形や風景を閉じ込めてあり、振ると中の液体とキラキラのパウダーが舞って、雪が降ったみたいになります。

その中でも、海をモチーフにしたものは「アクアドーム」や「サマードーム」と呼ばれているそうで、キラキラのパウダーが気泡に見えて爽やかです。

そんなスノードームやアクアドームは、実は手作りもできるんですよ。
一から作ろうと思うと素材集めが大変なので、「手作りキット」の購入が便利!
子どもでも簡単に作れるキットがたくさん発売されているので、おすすめ商品をご紹介します。

スノードームやアクアドームの手作りキットおすすめ10選

スノードームやアクアドームが簡単にできる手作りキットを10個ご紹介します。

サン宝石 月&ネコのラメ入り スノードームキット

月&ネコのラメ入り スノードームキット

出典元:楽天市場

月と猫を閉じ込めた、手のひらサイズが可愛いスノードームキット。
パーツ数や手順は少なく、お子さんでも簡単に作れます。

中に入れる金色のラメは、よく見ると小さな星型です。
底に敷くビーズは青色と水色なので、まるで夜空を映しているみたい!
枕元に置けば、猫と一緒に夜空を眺めている気持ちになり、ぐっすり眠れそう。

すみっコぐらし きらきらスノードーム とかげのおうちにあそびにいきました

すみっコぐらし きらきらスノードーム とかげのおうちにあそびにいきました

出典元:Amazon

すみっコぐらしファンにはたまらない、スノードームの手作りキット。
パーツを選んでドームメーカにセットするだけで、8種類ものスノードームが作れます。

できたスノードームは付属のネックレスや指輪に取り付け可能。
アクセサリーとしてもきれいですし、歩くたびに揺れるので、キラキラパウダーに包まれたすみっコぐらしに癒されますよ!

東京画鋲 キラキラドーム 工作キット

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!