赤ちゃんが喜ぶおすすめのDVDはこれ!知育にも期待できる10選

目次 目次

■選び方と気をつけるポイント

赤ちゃんや子どもにとって好ましいかどうかパパとママがDVDの内容を吟味して選びましょう。DVDは1日2時間くらいを目安に、親子で一緒に楽しめるといいですね!近づきすぎると目に良くないので、テレビから距離をとって観ると良いですよ。

①母と子の心をつなぐシリーズ いないいないばあ 松谷みよ子/あかちゃんのためのDVDビデオ絵本

出典元:Amazon

赤ちゃん向けの読み聞かせ絵本として人気の松谷みよ子先生の「赤ちゃんの本」、「あかちゃんのうた」がDVDになりました。絵本で親しんだストーリーに音や動きが加わることで、赤ちゃんの言葉の発達を応援し、より親子で楽しめる1枚となっています。優しい絵本のアニメーションとリズミカルな歌が赤ちゃんにはピッタリですね。

②いないいないばあっ! ワンワンの どうよう

出典元:Amazon

赤ちゃんに人気の番組「いないいないばあっ!」のどうようのコーナーで流れた曲を集めたDVDです。絵本のような柔らかく優しいタッチのアニメーションで、「あそびのうた」や「きせつのうた」など73分に渡ってワンワンたちが歌う曲が収録されたボリュームたっぷりの1枚になっています。ワンワン好きなら夢中になること間違いなしですね!

③CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語

出典元:Amazon

猫のチャットをはじめオリジナルキャラクターたちと英語を楽しく学べるTBSが開発したDVDです。脳が形成される大事な時期から、英語のアニメーションを繰り返し聞いて英語脳をつくることを目指しています。情操教育にも胎教にも期待できる内容です。

④いないいないばあっ!~アニメいっぱい!~

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!