お手伝いやおままごとに大活躍のキッズエプロンおすすめ9選|女の子用と男の子用と男女兼用に分けてご紹介

目次 目次

キッズエプロンの選び方

子ども用のエプロンを選ぶ上でチェックすべきポイントを、3つご紹介します。

着やすさを重視しよう

子どもの「自分でやりたい!」という気持ちを応援するのなら、ひとりでも着やすいキッズエプロンがおすすめ。

首にかけるだけの「首掛けタイプ」や、肩の部分が「H型」になっていて頭と腕を通す部分がわかりやすい「H型タイプ」が便利です。

また、腰の留め具の部分はマジックテープやボタンなど、子どもでも扱えるものが良いでしょう。
紐を結ぶタイプの場合は、前で結べるものだとお子さんでも簡単に結べますよ。

サイズは大きめが安心

体にぴったりフィットするサイズのエプロンだと、着脱しにくくストレスに。
少し大きめを買っておくとゆとりがありますし、長く着られます。

セット内容にも注目

おままごと用ならエプロンだけでも良いのですが、お料理のお手伝いとなるとこだわりたいところ。
三角巾やアームカバー、マスクなどがあれば、お手伝いの幅も広がります。

単体で購入するのももちろん良いのですが、お子さん用にはセット売りがおすすめです。
柄やテイストが一緒なので、とてもおしゃれに仕上げることができます。

自分の姿を鏡で見れば、お手伝いへのやる気もみなぎるでしょう!

女の子におすすめのキッズエプロン

それでは、女の子におすすめのキッズエプロンを3つご紹介します。

「ベルメゾン ディズニー エプロン ドレス」で憧れのプリンセスに

[ベルメゾン] ディズニー エプロン ドレス 子ども 女の子

出典元:Amazon

アナやエルサなど、人気のディズニープリンセスをモチーフにしたゴージャスなエプロンドレス。
チュールが本物のドレスのように華やかで、一目見ただけではエプロンだと気づきません。

首とウエストはスナップボタンで留められ、簡単に脱ぎ着ができます。

すぐに変身できるから、お手伝いだけでなく、お姫様ごっこにも役立ちそう!

「マザーガーデン 野いちご 子供エプロン&三角巾」で可愛いママになりきり!

マザーガーデン 野いちご 子供エプロン&三角巾 110cm 《赤》

出典元:Amazon

可愛いおままごと用品や雑貨で大人気のブランド「マザーガーデン」の可愛いキッズエプロン。

いちごのプリンセスになったようなカラーリングと、たっぷりのティア―ドスカートが可愛い一着です。
三角巾も付いているので、おままごとだけでなくお手伝いにも最適!

お子さんもこのエプロンが着たくて、自主的にお手伝いをしてくれそうですね。

「COLORFUL CANDY STYLE バッククロスエプロン100-120 三角巾付き 子供用」はすっぽり着られる

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!