女の子の憧れ!?キラキラかわいいコンパクトおもちゃをご紹介!|手作り方法も

目次 目次

コンパクトおもちゃの魅力とは?

はじめに、コンパクトおもちゃの魅力をお伝えします。

これを読めば女の子がコンパクトに憧れる理由がわかるかも…!?

キラキラかわいいデザイン

コンパクトおもちゃの最大の魅力と言えばキラキラしていてかわいい物が多いこと!

まるで宝石をちりばめたような、プリンセス感あふれるデザインに、持っているだけでテンションが上がります。

また、外側はシンプルでも開けると中にかわいい世界観が広がっている物も。

大人のメイク道具のような、パカッとふたを開けるしぐさも女の子にとっては憧れなのでしょう。

持ち運びしやすくてどこでも遊べる

名前の通りコンパクトなので、バッグに入れて持ち歩くことができるのも、魅力のひとつです。

お気に入りの物は肌身離さず持ち歩きたいのが女の子ですよね。
また、お出かけや旅行に行く時にも、車の中や電車の中でもパカッと開くだけで遊べちゃうのでとっても便利!

アイテムがひとつのコンパクトの中にまとまっているので、バラバラにならず、失くしづらいのも良いところですね。

コンパクトおもちゃの種類は?

コンパクトおもちゃは大きく分けて2種類あります。

どんなものがあるのか、簡単にご説明しますね♪

①なりきりごっこができるもの

アニメの主人公や、プリンセスになりきって遊べるコンパクト。

おしゃべりやメロディーが流れるものなど、機能もさまざまあります。

なにより、デザインもキラキラで「ゆめかわいい」ものが多いのが特徴です。

②人形遊びができるもの

コンパクトを開くと、中に人形やコンセプトにあった世界が広がっているタイプです。

小さいながらも、お部屋のアイテムなどが細かく再現されており、まるで自分もその空間に入り込んだかのような体験ができますよ。

幼稚園やお店屋さんなど、ワクワクするようなコンパクトがたくさんあるので、いろいろ集めてみるのもおすすめです。

手作りできちゃう!?魔法のコンパクトの作り方

なんと、キラキラかわいい魔法のコンパクトが手作りできちゃう方法も!

レジンや星型のストーンなどを使って作れる、魔法のコンパクトの作り方を動画で紹介します。

少し細かい作業になりますが、ハンドメイドが得意な方やオリジナルにチャレンジしてみたいお子さんは、ぜひ親子で作ってみてください。

アレンジして世界でひとつだけのコンパクトを作るのも素敵ですね♪

なりきりごっこができる!コンパクトおもちゃおすすめ5選

それでは、なりこりごっこができる『コンパクトおもちゃ』のおすすめを5つ紹介します!

女の子の目が輝くようなキラキラかわいいアイテムが勢ぞろいですよ♪

【3歳~】ディズニー ちいさなプリンセスソフィア おしゃべりコンパクト

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!