急上昇 人気

「ガールズ×戦士」シリーズ 歴代ヒロインキャストまとめ

目次 目次

ガールズ×戦士シリーズとは

日曜の朝に明るく元気にをテーマに、悪と戦い、成長していくヒロイングループを描いています。
総監督は日本を代表する映画監督である三池崇史が務めており、脚本などにも力が入れられています!

女児を中心に大人気となっており、今後日本を代表するシリーズになること間違いなしの作品シリーズなんです!

第1弾「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」

まずは、シリーズ1作目であり、2017年から2018年にかけて放送された『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』のメインキャストのプロフィールをご紹介します!

内田亜紗香(一ノ瀬カノン役)

http://miracletunes.jp/common/images/img_plofile_pink.png

まずは、アイドルグループ「miracle²」のメンバーで、主人公の一ノ瀬カノンを演じた内田亜紗香をご紹介。
2006年の3月5日生まれで、現在14歳です。放送当時は、11歳だったようです。

2018年に放送が終了してからは、テレビなどにはあまり出演していないようです。
しかし、現在は、Instagramや、TikTokを頻繁に更新してくれており、その元気な姿をみることができます。

 

足立涼夏(神咲マイ役)

http://miracletunes.jp/common/images/img_plofile_purple.png

続いては、「miracle²」のリーダーで、しっかり者の神咲マイを演じた足立涼夏。
2003年7月10日生まれで、兵庫県出身の彼女は、放送当時は14歳でメンバーの中で最年長でした。

『ミラクルちゅーんず!』が放送中の2017年8月にダンスチーム「KIZZY」としてもデビューして活躍していました。
2018年には、「KIZZY」を脱退しており、現在は芸能活動を行っている情報は無いようです…。

高いダンス力や歌唱力をまたいつか見せてほしいですね!

小田柚葉(橘フウカ役)

http://miracletunes.jp/common/images/img_plofile_blue.png

続いては、クールな天才ダンサー橘フウカを演じた小田柚葉。
2004年11月7日生まれの彼女は、放送当時は13歳。1歳年上の足立涼夏のことが憧れだったそうです。

2019年にガールズ×戦士シリーズから誕生した音楽グループ「Girls²」のメンバーとして大活躍中です!
また、テレビ東京の朝の人気番組『おはスタ』に2019年より「おはガール」として出演しています。
現在は、木曜日の担当としてレギュラー出演しているので、気になる方は要チェックです!

毎週月曜日と火曜日の『おはスタ』にて放送されているアニメ『ガル学』では、声優も務めるなど、幅広く活躍しています。

 

薄倉里奈(白鳥アカリ役)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中