【0歳~5歳】吹いて楽しい!ラッパおもちゃのおすすめを年齢別にご紹介!|手作り方法も

目次 目次

ラッパおもちゃはいつから遊べるの?

対象年齢は6ヶ月から推奨されているものが多いですが、握ったり触ったりして楽しむのでしたら3ヶ月頃から遊べます。

また、なめても大丈夫なように安全な塗装で作られているので、何でも口に入れてしまう月齢のお子さんにも安心です。

ラッパおもちゃで遊ぶことのメリットとは?

ラッパおもちゃで遊ぶことで、息を吸ったり吐いたりすることが上手になります。

特に赤ちゃんは、ストローで飲み物が飲めるようになったり、発語を促すことができたりと、発達に良いメリットを与えてくれます。

また、音楽に合わせてラッパを吹いたり、ママがお手本で吹くのをまねっこしたりすることで、リズム感を養うこともできますよ。

なにより、小さいうちから音を鳴らす楽しさを実感することで、感性も豊かに育つことでしょう。

ぺットボトルで簡単に作れちゃう!?ラッパおもちゃの手作り方法をご紹介

ペットボトル、プラスチックのカップ、ストロー、この3つだけで簡単に作れちゃうラッパおもちゃの作り方を動画で紹介します。

どんな音が鳴るのかドキドキワクワク…!?

ぜひ、お子さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね♪

ラッパおもちゃのおすすめを年齢別にご紹介!

ラッパおもちゃのおすすめを年齢別にピックアップしました。

子どもに人気のかわいいキャラクターから、大人顔負けの本物そっくりなものまでありますよ!

【6ヶ月~】トイザらス限定 ロディリングラッパ

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!