ハロウィンの飾りに!おすすめ《折り紙》動画【YouTube】|ジャック オ ランタンも!

目次 目次

折り紙は手軽で、一緒に楽しめる!

ハロウィンの季節がやってくると、せっかくなので子どもたちと何かしらやりたくなってきますよね。
でも仮装や本気の飾り付けとなると、時間もコストもたいへんです。

そんな時におすすめするのが折り紙です。
気合を入れすぎずに手軽に楽しみたいという方にぴったり。

「作る」を楽しみながら、ハロウィンにまつわるモチーフで子どもたちと盛り上がりましょう!
完成したら飾り付けとしても使用できますし、おままごとに使ってもOKです。

折り紙でしたらコストパフォーマンスが抜群で、失敗しても痛くも痒くもありません。
特別な技術も必要ないので、ぜひ試してみてください!

①かぼちゃのおばけ

ハロウィンの定番といえばこれ!
不気味ながらも妙に惹かれてしまう、かぼちゃのおばけの折り方です。

難易度もそれほど高くはないので、練習がてらたくさん作るのがおすすめです。

大量にかぼちゃのおばけがあれば、インパクトも出てハロウィン気分が上がりますよ!
壁にいっぱい貼り付けたり、観葉植物にぶら下げたりして楽しんでくださいね。

②おばけ

こわいのに子どもたちがついつい気になってしまう存在、白おばけです。

こちらの折り紙は、手の仕草がとても良い感じの仕上がり。

顔をアレンジすることで、かわいいおばけ、こわいおばけ、いろんな表情のおばけを作ってみましょう。

③帽子付きおばけ

こちらは帽子をかぶったおばけの作り方です。
1枚の折り紙で作ることができます。

先程のおばけに比べるとフォルムが小さめでチョコンとしているのが特徴。
難易度が少し高めになるので、パパママと一緒に作ると良いでしょう。

折り紙の色でバリエーションを増やして、カラフルな飾り付けとして使用するのがおすすめです。

④キャンディ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中