ハロウィン準備!おすすめ《プチプラグッズ》6選|気軽に楽しみたい人向けのアイテムをご紹介!

目次 目次

季節限定のハロウィンはプチプラグッズで楽しもう!

ハロウィン仮装にはアクセサリーがおすすめ

ハロウィン仮装をするのはちょっと気恥ずかしい、そこまで手間を掛けたくない……という方におすすめなのがプチプラグッズ。
特にアクセサリー系のグッズが人気です。

お気に入りのお洋服にハロウィンのアクセントを追加するだけで、しっかり雰囲気を楽しめますよ!
普段の生活の中でハロウィン気分を楽しみたい方にもぴったりです。

また、プチプラグッズなら気兼ねなく使えるのも魅力。
そのため、思いっきり体を動かしたい元気な子ども向けには特におすすめです。

女の子にはより可愛くなれるアイテムを!

せっかくのハロウィンなので、かわいい仮装が楽しめるプチプラグッズがおすすめです。お気に入りのコーデに一つプラスするだけで、ハロウィン仕様に早変わり!

そこで人気なのが「かわいい」グッズ。例えば、アクセサリーやチュチュなど一部を女の子が大好きなかわいい衣装にするだけで、一気に衣装感が増します。

また、ハロウィンが終わった後でも楽しめるので喜ばれますよ。

男の子にはシンプルなものを!

男の子は「衣装」や「仮装」などを思いっきり楽しめる子と恥ずかしい子がいます。そこで、おすすめなのがシンプルアイテム。

あまり派手すぎるグッズは、男の子は恥ずかしくて使ってくれなくなるかもしれません。また、「チクチクする」など衣装の違和感も嫌います。

例えばTシャツは、そのまま普段着と同じ素材なので違和感なく過ごせるので男の子にもぴったり。普段服で使えるアイテムもおすすめです。

①パンプキンポンチョ

https://item.rakuten.co.jp/patri/pa060/

不織布で作られたとても軽いかぼちゃの服と帽子のセットです。
着丈は60cmで、適応身長は90cm~140cmと幅広く着用できます。

ポンチョタイプなので、普段着の上からかぶるように着るだけでかぼちゃの衣装を羽織ることができます。
そして何よりも低価格なのがポイント!

不織布なのでそのまま処理もしやすく、とりあえず仮装ができるアイテムがほしい方にもおすすめです。
大人用もあるので、親子で着用可能ですよ。

②ハロウィン 光るリストバンド

https://item.rakuten.co.jp/ishi0424/k-halloween-wristband/

プラスチックとゴムでできているパンプキンと骸骨のリストバンドです。電池が入るようになっているので、暗闇で光ります。

すばやく点滅・ゆっくり点滅・常時点灯の3種類もパターンがあるのがポイント。
また、パンプキンは幅5cm、高さ4.5cm。ガイコツは幅4cm、高さ5cmとサイズ感もあります。

バンドの長さは約15cm、ゴム製なので3cm程伸びるので安心です。
昼間はリストバンドとしても存在感抜群。

夜のパーティーには光らせて目立たせることができるのも嬉しい!

リストバンドはさり気なさがあるので、アクセサリー系が苦手な子にもおすすめです。

③背負えるファンシーちょうちょ

https://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/atc-08016/

かわいいお気に入りのドレスはあるけれど、ハロウィン用にプラスアルファほしい……という方におすすめなのが「ちょうちょの羽」。
簡単に背負えてボリューム感のある羽は、可愛いアクセサリーのように使えます。

普段の洋服であっても、羽をつけるだけで一気にファンタジー感が増すので、手持ちの服を活かしたい方におすすめです。

ちょうちょの羽だけではなく動く羽、電装がついている羽、天使の羽……などバリエーションも豊富にあるので、好みの羽を見つけてみてください。

④ミニハットカチューシャ

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!