プリンセス風ヘアアレンジ 簡単おすすめ動画10選|アナやエルサも!ドレスに映える♪

目次 目次

子どものヘアアレンジのポイント

プリンセス風のアレンジは、「束ねて、結んで終わり」と簡単ではありません。
ヘアアレンジのときに慌てないよう、ブラシやコーム、ヘアピンなど必要なアイテムは事前に手元に揃えておきましょう。

また子どもの髪の毛は細くて柔らかく、非常に絡みやすいもの。
無理に引っ張ったりブラッシングしたりすると、髪の毛を傷めてしまうので気を付けましょう。

スタイリングしやすくしたりキープしたりするのに、ヘアワックスなどの整髪料を使うのもおすすめ。
子どもの髪や肌に優しいものを選びましょう。

そして大切なのは、時間をかけたアレンジが崩れてしまっても、「仕方ないな~」と笑う余裕を持つことです♪

①かんたん かわいい「リボンを使ったまとめ髪」 Updo hair with a ribbon

まるでシンデレラのようなふんわりボリュームのあるおだんごヘアは、ドレスのときはもちろん、普段のヘアアレンジにも使えますね。
おだんごはきれいにまとめるのが難しいイメージですが、リボンを使えば簡単に、しかもきれいにまとめることができるんです。

高めの位置でポニーテールをしたら、毛先にリボンを付けてくるくるとまとめていきます。
あとはおだんごの下部分で結べば完成♪

リボンの色や素材を替えれば、着物にもマッチ。
ヘアクリップなどで簡単にアレンジも可能なので、ぜひヘビロテしてみて。

②子供がよろこぶ【結ぶだけ】簡単エルサヘアアレンジ*Elsa hairstyle*Frozen 2*

「アナと雪の女王」のエルサのヘアスタイルは、小さな女の子たちの憧れ!
でも忙しい朝に編み込みはできないし、三つ編みもちょっと苦手、というパパママも多いのではないでしょうか。

このヘアスタイルは、なんと編み込みも三つ編みも必要なし!
サイドから少しずつ髪の毛を取って結んでいくだけで、まるで編み込んだようなスタイルが完成します。

軽くほぐしてあげるとボリュームがアップして、よりエルサのように見えますよ。
簡単だから、ぜひパパもチャレンジしてみて。

③発表会のための簡単ヘアアレンジ part3【キャサリンコテージ】キッズモデル

こちらのヘアスタイルは簡単なのに豪華に見えるので、ドレスにも映えるヘアアレンジです。
髪をおろさないので「きちんと感」が高く、フォーマルで上品なスタイルになりますよ。

こちらのヘアアレンジのポイントは三つ編み。
編み込みをしていないのに、編み込んだように見えるのは、左右上下の4つのブロックに分けて編んでいるからなんですよ。

かわいいヘアクリップやヘアアクセをつけると、より華やかになりそう♪
お友達の結婚式にも。

④【簡単ヘアアレンジ】 簡単プリンセスヘア エルサ の ヘアスタイルの作り方 キッズヘアアレンジ 子供ヘアスタイル★ Easy Princess Hairstyles Frozen Elsa

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント