【ネタバレ】『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では何が起こる?

目次 目次

『鬼滅の刃』とは?

https://www.imdb.com/title/tt11032374/mediaviewer/rm2476649729?context=default&ref_=tt_pv_md_3

『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の吾峠呼世晴による日本の漫画作品。
2016年11月より連載が始まり、累計発行部数は2500万部を突破している。
「オリコン年間コミックランキング 2019」では、期間内の売上が1205.8万部を記録し、堂々の第1位となった。
原作コミックスは、すでに完結を迎えている。

その物語は・・・
大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が、亡き父の跡を継ぎ炭焼きの仕事で家庭を支え、炭を売るために山を下りた際に、何者かにより家族が惨殺されてしまい、妹の禰󠄀豆子が鬼になってしまったことからはじまる。
炭治郎は妹を救うために、なんとか下山しようとするが、その最中に妹に襲われてしまう。
これを助けたのが、富岡義勇という男だった。彼は鬼を退治することを生業とする「鬼殺隊」のひとりであり、禰󠄀豆子を倒すために現れたのだが、炭治郎と禰󠄀豆子の絆、そして通常の鬼とは異なる禰󠄀豆子の様子を察知し、鱗滝左近次という男を訪ねよと伝えるのだった。

こうして、炭治郎は禰󠄀豆子を人間に戻すために、冨岡義勇と名乗る剣士に導かれ、「鬼殺隊」と呼ばれる政府非公認の鬼退治専門部隊へと入隊することを決意し、長きにわたる特訓の日々が幕を開けることになるのだった・・・。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』あらすじ

https://www.imdb.com/title/tt11032374/mediaviewer/rm1002942977?context=default&ref_=tt_pv_md_2

『鬼滅の刃』TVアニメは、2019年に一旦放送の方が終了しており、その続編は映画として2020年10月16日(金)に公開されることが決定している。

「鬼殺隊」へと入隊し、我妻善逸や嘴平伊之助といった頼れる仲間たちと出会い、様々な戦いを繰り広げてきた炭治郎に与えられた次なる任務は、無限列車において、「鬼殺隊」の炎柱・煉獄杏寿郎を援護することだ。
産屋敷邸での修行を終え、新たな任務に就くことになった炭治郎は、次なる任務の地‘‘無限列車’’へと向かう。
無限列車では、人々が忽然と姿を消しているらしいが、すでに任務を遂行中の炎柱・煉獄杏寿郎と合流する。
しかし、炭治郎たちはいつの間にか、夢の世界へと誘われ、そこでは望み通りの世界が広がっているのだった・・・。

原作コミックスでいうところの7巻・8巻が映像化されるわけだが、それ以上の詳細情報はベールに包まれている。
もしかしたら、アニメオリジナルの物語なども追加されるのかもしれない。

炎柱・煉獄杏寿郎の活躍をついに観ることができる!

https://www.imdb.com/title/tt11032374/mediaviewer/rm4077488129?context=default&ref_=tt_pv_md_4

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』最大の見どころは、何と言っても、炎柱・煉獄杏寿郎である。
テレビアニメにもすでに登場しているのだが、終盤に少しだけ顔を見せた程度であり、その能力や強さに関しては未知数の現状だ。
炭治郎と関わりのある柱と言えば、富岡義勇がいるが、クールな彼とは異なり、熱い性格の持ち主であることが伺えるキャラクターである。
炭治郎は、煉獄杏寿郎が自身の‘‘ヒノカミ神楽’’について何か知っていると踏んでいるが、果たしてどうなのか?
さらに煉獄杏寿郎の技とは一体どんなものなのかも気になるところ・・・。

原作コミックスでは、『鬼滅の刃』史上もっとも心揺さぶられる展開が描写されたのだが、今回の劇場版でも同様のシーンが登場すると見られる。
恐らくは涙なしには観られないと思うが、いかにその‘‘着地点’’まで持っていくのかにも注目したい!

最強の鬼、現る!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で竈門炭治郎たちの前に立ちはだかるのは、十二鬼月のひとりで鬼舞辻無惨に心酔する下弦の壱の鬼である。
強力なパワーを身に着けた下弦の壱は、これまで対峙してきた相手とはけた違いの強さを誇り、煉獄杏寿郎でさえも苦戦を強いられてしまう。
そんな苦境を打破するために重要な役割を果たすのが、炭治郎であり、伊之助であり、禰󠄀豆子なのだ。
彼らがどんな活躍で炎柱を救うことになるのかにも要注目だ!

さらに下弦の壱とは別に、さらなる強敵も現れる。
まさに桁外れの強さを誇る上弦の鬼との死闘も描かれることだろう。
原作コミックスでも圧巻の戦闘シーンが繰り広げられたが、映画となると、どこまで迫力ある描写になるのか、楽しみである。
この戦いが「鬼殺隊」にもたらす影響は計り知れないものがあり、今後の展開を左右する結末を迎えることだろう。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、2019年もっとも勢いのあったアニメ作品といっても過言ではないだろう。
芸能人や海外スター(人気歌手のオースティン・マホーンなど)にもファンが多く、男女問わずに爆発的な人気を誇っている。
巷ではグッズや単行本最新巻が発売されるたびに、即完売が相次いでおり、一番くじのフィギュアなどは入手困難な激レアアイテムと化している。
この人気は原作が完結した現在も、そして、映画公開後も続くことだろう。
さらなるテレビアニメ制作の朗報も心待ちにしたい!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、2020年10月16日(金)全国ロードショー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

奥野壮が「3Dドリームアーツペン」で遊んでみた動画【おもレポ FILE.07】

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら