赤ちゃんの寝かしつけに おすすめのおもちゃ10選|優しい音色や光で心地よい眠りへ♪

目次 目次

赤ちゃんの寝かしつけが上手くいく3つのコツ

生活リズムを一定にする

寝かしつけをスムーズにするためには、寝る時間と起きる時間を決め、生活リズムを一定にすることが大切!

とくに昼夜の区別がつきはじめる生後3ヶ月からは、夜9時には眠れるようにスケジュールを整えるとよいとされています。

夜泣きしてもしばらく様子を見る

赤ちゃんは生後3ヶ月あたりから一晩中眠れる力が身につくようになります。

赤ちゃんは生後3ヶ月を過ぎたら夜泣きしてもすぐに授乳や抱っこをするのではなく、少し様子を観察してみましょう!

お部屋を清潔に保つ

お部屋のチリやホコリはくしゃみや鼻水の原因になり、赤ちゃんの眠りを妨げてしまいます。

赤ちゃんの健康を守るのはもちろんのこと、寝かしつけをスムーズにする意味でも室内は清潔な状態を保つようにしましょう。

① ハグミースーザー

https://item.rakuten.co.jp/paranino/sk-307156/

だっこもできるぬいぐるみ型のプロジェクターです。
優しい音色とライトアップで、赤ちゃんを心地よい眠りへと誘ってくれます♪

収録曲は
「エリーゼのために」
「キラキラ星」
「ブラームスの子守唄」
「ロッカバイ・ベイビー」
の4曲。

自動電源オフ機能も搭載されているので、子どもと一緒に寝落ちしちゃっても大丈夫!

② いっしょにねんね すやすやメロディ

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/a71436xxx/

みんな大好きディズニーの寝かしつけ専用ぬいぐるみです♪
胎内音やメロディ、環境音で、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせてくれますよ。

メロディは通常テンポとスローテンポの2つのテンポに切り替えることができ、ゆったりとしたリズムに赤ちゃんも自然にうとうと…。

ミッキー、ミニー、プーさんの寝姿もとってもキュートです♡

③ 天井いっぱい!おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪ディズニーキャラクター

https://item.rakuten.co.jp/es-toys/10812963/

赤ちゃんの寝かしつけ専用に開発された「ぐっすりメロディ」とともに、ステンドグラス風のディズニーキャラクターたちを投影できるプロジェクターです。

全32曲が収録されており、寝かしつけ効果をアップさせるために曲順にまでこだわられています。

https://item.rakuten.co.jp/es-toys/10812963/

ミッキーたちが夢いっぱいの眠りに誘ってくれること間違いなし♪

切り替えやボリュームダウンも側面のボタンで簡単に操作でき、タイマー機能も搭載されています。

④ ぐずぐずベビーの救世主 PIKAO-ピカオ-

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら