子どもが好きな《猫》のキャラクターまとめ!

目次 目次

① ハローキティ

https://shop.sanrio.co.jp/

誰もが知っている猫のキャラクターといえば、ハローキティ。
サンリオの女児向けのキャラクターで、1974年に誕生してから世界中で愛され続けています。

身長はりんご5個分、体重はりんご3個分という可愛らしい設定♡
女の子だから、ハッキリ言いたくないよね。

② ドラえもん

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/

猫のキャラクターと聞いて「ドラえもん?」と思ってしまいそうですが……。
思い出してください、ドラえもんは猫型ロボットです。

もともと耳がありましたが、ネズミにかじられてしまいました。
黄色だったボディは、ネズミにかじられたショックで“サ〜〜ッ”と青色に。

お腹に付けている四次元ポケットから、さまざまな道具を出してのび太君たちを助けてくれます。

③ トム(トムとジェリー)

https://warnerbros.co.jp/characters/tomandjerry/character.html?anchor=tab

ネコのトムとネズミのジェリーが追いかけっこを繰り広げるコメディアニメ「トムとジェリー」。
トムはジェリーを捕まえることに情熱を注いでいますが、結局いつも捕まえられません。

そんなトムの生きがいは、食べること、寝ること、ネズミを追いかけることです!

④ ネコバス(となりのトトロ)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYN2IRU

大人気のスタジオジブリ作品「となりのトトロ」に登場するネコバス。
その名の通り体全体がバスのようになっており、サツキやメイを乗せて風のように高速で走ることができます。

普通の人には見えず、ネコバスが走っていてもそこは強風が吹いているだけ。
「となりのトトロ」のトトロに並ぶほど人気のキャラクターです。

⑤ ジバニャン(妖怪ウォッチ)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら