トイザらスのおすすめおもちゃ収納は?ポップでお片付けがはかどるアイテムを紹介

目次 目次

おもちゃ全体をざっくり仕分ける大型収納3選

まずご紹介するのはトイザらスのおすすめおもちゃラック。全部を一つにまとめるたっぷり収納や、お片付け習慣が身につきやすい収納を探しているご家庭におすすめのアイテムです。

①トイザらス限定 ブックラック&トイオーガナイザー

出典:トイザらス

こちらの「トイザらス限定 ブックラック&トイオーガナイザー」は上段が本棚、下段がおもちゃ入れとなっている一体型の木製収納ラックです。本棚は絵本の表紙が見えるように収納でき、子どもが自分で読みたい本を取り出しやすい仕様になっています。
おもちゃ収納はボックスごと出し入れ自由。蓋がついていないのでポイッとラフにおもちゃをお片づけできます。ボックスが斜めになっているので小さな子どもでも中身が把握しやすく、お片付けしやすい作りがうれしいですよね。
おもちゃと本の総重量は22㎏までOK。容量たっぷりで、子どもにとっても大人にとっても快適なおもちゃ収納となっています。

②トイザらス限定 おもちゃ収納ラック アナと雪の女王2

出典:トイザらス

続いての「トイザらス限定 おもちゃ収納ラック アナと雪の女王2」は、『ディズニー』の「アナと雪の女王2」をモチーフとしたデザインがおしゃれなおもちゃ収納。
鮮やかにプリントされたイラストはアナ雪ファンの子どもならテンションが上がること間違いなし!6つのボックス収納スペースがあり、自分で分類分けしておもちゃを片付けることを促します。
大好きなキャラクターが描かれていることで、毎回のお片付けもがんばれるようになるかもしれませんね。繊維板の側面とポリプロピレンのボックスの軽量な収納で、組み立てが簡単にできることもポイントです。

③ベビーザらス限定 キッズ オーガナイザー

出典:トイザらス

「ベビーザらス限定 キッズ オーガナイザー」は全てがボックスタイプのおもちゃ収納です。カラフルな大小2種類のボックスが、子どもの手の届きやすい高さで使えるように設定されています。
色別に入れるおもちゃのジャンルを分けても、兄弟で分けてもいいですよね。「赤に入れてね」など、お片付けレッスンも遊び感覚でできちゃいそう。全部で12個もボックスがついてくるのでかなりの量のおもちゃが入ります。
女性1人で簡単にできる、軽くて組み立てやすい収納です。

単体で使い勝手が良く、見た目もおしゃれな小型収納2選

ここからはトイザらスのおすすめおもちゃ収納の小型アイテムをご紹介。おもちゃ収納のちょい足しアイテムや、サブとして使える収納をピックアップしました。

①日本製 ミッキーマウス カトルL(ライトブルー)

出典:トイザらス

こちらは『錦化成』の「日本製 ミッキーマウス カトルⅬ(ライトブルー)」。シンプル構造の蓋つき収納ボックスですが、サイドに光の加減で浮かび上がるミッキーの刻印がほどこされています。
優しい色合いでインテリアのムードを損なうこともなく、キャラクターの主張もさりげないのでナチュラルに使えそうでうれしいですよね。幅38×高さ23.5×奥行き27cmとおもちゃをざっくりと入れるのに最適なサイズ感となっています。
こちらのシリーズはS、M、Ⅼのサイズ展開があり、積み重ねて使用することも可能!カラーはブルー、ピンク、グレーといずれも柔らかな色合いです。

②レゴ ハンドキャリーボックス4 ハンドル サンドグリーン

出典:トイザらス

「レゴ ハンドキャリーボックス4 ハンドル サンドグリーン」はレゴ専用のキャリーボックスです。一目見て「あ!レゴだ!」とわかるポップなデザインで、子どものお気に入りになりそうですよね。
ハンドル付きで持ち運びができるため、部屋を移動してレゴを作りたいとき、外出のおともに、と活用シーンも広がるはず。
子どもが大きくなって使用しなくなっても、小物入れや救急箱として多用途に使えますよ。

まとめ

トイザらスのおすすめおもちゃ収納をご紹介しました。大型でたっぷり入るものから、おしゃれなちょい足し収納まで、おもちゃの専門店だけあって使いやすくてかわいいものが豊富にそろっていますよ。
毎日のお片付けを楽しくするおもちゃ収納をお探しなら、ぜひトイザらスのオンラインショップや店舗をチェックしてみて下さいね。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!