親子で楽しめるお揃いスニーカーおすすめ8選 | デザインと機能性を兼ね備えた商品を厳選

目次 目次

シンプルで歩きやすいアディダス

スポーツブランドとしても名高いアディダス。
シューズの特徴を簡単にまとめてみました!

・スリーラインやトレフォイル(葉っぱ)などロゴがたくさん
・シンプルでどんなコーディネートにも馴染みやすい
・定番化されている商品が多数
・ハイテクスニーカーとローテクスニーカーの中間

たくさんのラインナップの中からとくにおすすめのシリーズを紹介します!

スタンスミス / STAN SMITH

スタンスミス / STAN SMITH

出典元:adidas

スタンスミス キッズ・ジュニア

出典元:adidas

子供用 スタンスミス

出典元:adidas

スタンスミスはテニスコート用シューズとして登場して依頼、長年愛されているモデルです。世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されています。

シンプルで歩きやすくどんな洋服にもあわせやすいですよ。

また、子ども用は紐タイプとマジックテープのベルトタイプの2種類があります。お揃いにするのをきっかけに、紐靴デビューをしてもいいかもしれませんね。

ガゼル / GAZELLE

ガゼル / GAZELLE

出典元:adidas

オリジナルス ガゼル [GAZELLE CF]

出典元:adidas

ガゼルはサッカーシューズとして誕生。アディダスの特徴であるスリーラインのデザインのスニーカーです。

レトロな雰囲気がお洒落で、カラーバリエーションも豊富!色違いで2~3足持つとお洒落の幅が広がりそうですね。

ナイキで子供と一緒に走り回ろう

ロゴマークが印象的なナイキ。
そんなナイキシューズの特徴は以下の通りです。

・インパクトのあるデザインが多い
・鮮やかな色合いのスニーカー多数
・ナイキの由来はニーケというギリシャ神話の勝利の女神から
・ハイテクスニーカーがたくさん

それでは早速おすすめシリーズをチェックしてみましょう。

ナイキ エア マックス 90

ナイキ エア マックス 90

出典元:ナイキ

ナイキ エア マックス 90

出典元:ナイキ

ナイキといえばエアマックスという印象の人も多いのではないでしょうか?インパクトのあるデザインが魅力的な一足。

履いているだけでママも子どもも足が速くなった気持ちになれそうです。

小さい子ども靴に、しっかりとエアーが入っているところも素敵です。

ナイキ タンジュン

ナイキ タンジュン

出典元:ナイキ

ナイキ タンジュン

出典元:ナイキ

黒と白のモノトーンコーデが楽しめます。シンプルながらも印象に残るデザインで上級者のお洒落コーデができそうです。

メッシュ素材で子どもだけでなく大人も快適に履くことができますよ!夏は特におすすめです。

お洒落スニーカーの定番VANS

VANSは1966年に創立された、スケートボード靴やアパレルのメーカー。
どんなデザイン・特徴があるのか、簡単にまとめてみました!

・スニーカー好きだけでなく音楽やスケボ好きからのファンも多い
・コラボ商品が楽しめる
・シンプルなデザイン
・お手頃価格の値段の商品が多い
・ローテクスニーカー多数

それでは早速、おすすめデザインを紹介します!

ジュニア ヴァンズ SLIP ON スリッポン V98CK M.BLACK

VANS

出典元:ABCマート

VANS

出典元:ABCマート

ひもやベルトがないので脱ぎ履きがとっても楽です。両手フリーで履け、靴ひもがほどけることもありません。サンダル感覚で履くことができます。

両手が塞がることが多く、靴ひもがほどけたら結ぶことも大変…というママさんにもぴったりです。

シンプルなデザインのものが多いですが、ディズニーキャラクターとのコラボデザインなどが発売されることがあります。

可愛いデザインが好きな子どもにもおすすめです。

カジュアルでかっこいいニューバランス

ニューバランスはキッズのシューズ専門店などにもよく並んでいる人気ブランド。
どんなデザインが揃っているのか、特徴は以下の通りです。

・ソール(靴底)システムの違いで選べる機能性
・履き心地が良いと評判
・シンプルなデザインが多い
・人気急上昇中

履き心地の良さが抜群なのは嬉しいポイント!早速、おすすめシリーズもチェックしてみましょう。

YV996

YV996 QA

出典元:ニューバランス

996シリーズはカラーバリエーションも豊富で選ぶ楽しみがあります。

また、ニューバランスは商品の種類によってデザインが大きく異なるわけではありません。
ほとんどの靴にロゴである「NB」がありますので、シリーズまで揃えなくても、ブランドさえ揃えてしまえばお揃いコーデに見えますよ!

動物好きな子はPUMAが好きかも?

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!