生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ6選|ガラガラ・ラトル等【出産祝いにも♡】

目次 目次

生後3ヶ月はこんなことが出来る時期!

少しずつ首が座り始める

生後3ヶ月頃から自分で首を支えられるようになり、少しずつ首すわりが始まります。
これまでは、首がグラグラして安定感の無かった赤ちゃんも首がすわることでお世話がしやすくなりますよ。

また、公園へお散歩やベビーカーでのお出かけもしやすくなってきます。

ガラガラなどのおもちゃを握る

手や足の感覚も発達してくるので、ガラガラなどのおもちゃを手に握って遊ぶことも少しずつできるようになってきますよ。

振って音を楽しむおもちゃや、手で触ったり舐めたりして感じる感触を楽しむおもちゃがこの時期の赤ちゃんにはおすすめです。

動くものや人を目で追えるようになる

生まれたときよりも随分と視力も発達してくるため、動くおもちゃを目で追ったり話しかけると反応を見せてくれたりしてくれるようになります。

時には笑顔をみせてくれたりするので、優しい音楽を聞いたり、触らせたりするおもちゃを使ってどんどんコミュニケーションをとってあげたい時期ですね。

①Sassy(サッシー) にこにこリストラトルセット

https://item.rakuten.co.jp/dadcco/dw-ty/

絵本の中でも登場するキャラクターのリストラトルが2個セットになっています。

キャラクターが揺れるたびにカラカラと音がでるので、手首や足に巻きつけて楽しむことができますよ。
大きすぎない優しい鈴の音が赤ちゃんの聴覚の発達を促してくれます。

キャラクターのお顔は赤ちゃんが認識しやすい左右対称になってるのもポイント。

ラトルの中にさまざまな手触りの感触が詰まっているから、遊びながら知育にも繋がりますね。

②charme Etoile(シャルメ)ガラガラタンバリンセット

https://item.rakuten.co.jp/lifestylebaby/10000042/

握って遊べるガラガラと、タンバリンのおもちゃがセットに!
ねんね期の赤ちゃんから楽しむことができますよ。

赤ちゃんに合わせたブルーとピンクの優しいカラーで、しっかりとしたつくりの日本製だから安心して遊べます。

ガラガラとタンバリンは赤ちゃんの小さい手でも握りやすい工夫が。
しっかりと握れるようになったら、それぞれの感触や音の違いを楽しめるようになりますよ。

ガラガラは赤ちゃんのおもちゃデビューにもおすすめなので、出産祝いに贈るのも素敵ですね。

《使用月齢 3ヶ月から》

③Combi(コンビ)メロディいっぱい!みまもりセンサーメリー

https://item.rakuten.co.jp/toysrus/497828500/

赤ちゃんの泣き声に反応して自動で動き出す「みまもりセンサー機能」が付いています。
センサーは、赤ちゃんの成長や泣き声の大きさなどに合わせて反応する感度のレベル調整が可能。
使用する環境に合わせてカスタマイズすることができますよ。

ベッドサイドはもちろん、床に据え置きして使用することも可能。
メリーに付いているおもちゃは取り外してラトルとして遊べて、赤ちゃんのデリケートな肌に優しい素材が使用されていますよ。

流れるメロディーは気分に合わせて選べる「メロディ12種類」と胎内の音を再現した「あんしん音」がついています。

ねんね期の赤ちゃんに嬉しい機能がいっぱい!
泣いてる赤ちゃんの気持ちを癒してくれますね。

④WISH BORN(ウイッシュボーン)ガラガラ チャイム

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!