おしゃれで可愛いおすすめの《虫よけグッズ》6選|アウトドアの必需品!

目次 目次

目的で選べて種類も多い「虫よけグッズ」

小さな子どもにはバンドタイプやシールタイプ

バンドタイプはおでかけ前にすぐに装着できて、シールタイプは場所を選ばずに貼るだけで虫よけ効果を得られるので小さな子どもにもおすすめ。

シールタイプは直接肌に触れる箇所でなくても良いので、赤ちゃんや皮膚が弱くても使えますよ。

アウトドアイベントには据え置きタイプ

キャンプやバーベキューなどの屋外アウトドアイベントや、お庭プールなどで虫よけしたい場合には据え置きタイプの虫よけがおすすめ。
普段は家庭用としても使えますよ。

香りが広範囲に広がるから、虫よけ効果も抜群!
虫よけ効果のあるアロマは気分をリフレッシュさせる効果のあるものも多いので、外出時の気分転換にも良いですね。

最新の虫よけは超音波タイプ

スペイン発の虫の嫌がる音を活用した超音波タイプの虫よけは、コンパクトに持ち運べるバンドタイプやテーブルや、床に据え置きできるタイプなど活用シーンに合わせて選ぶことができますよ。

持続して音を発することで虫よけ効果を得ることに着目しているため、他と違って匂いがないので気にすることなく使用できます。

①MARK’S(マークス) 虫がきらいなアロマのテープ/「マステ」

https://item.rakuten.co.jp/nagasawa/mst-fa08/

アロマが香るマスキングテープタイプだから、帽子や洋服はもちろんうちわや日傘などの小物にも使いたい場所に貼ることができます。

アロマの香りはイネ科の天然ハーブ「シトロネラ」。レモンなどの柑橘系と似た香りで虫を寄せ付けにくくします。
さっぱりとした香りが気分もリフレッシュ♪

柄の種類は子ども向けのキュートな柄から、大人向けのシンプルな柄まで「9種類」あるので、ファッションのアクセントとして貼るのもおすすめ。
切り方を工夫してかわいい形にカットすれば、服や小物、バッグなどにどんどん貼りたくなっちゃうかも。

香りの持続時間は約6時間!
おでかけ先に貼っていくと虫刺されの心配なく過ごすことができますよ。

②COCO MERO(ココメロ)虫よけスイカ型キャンドル

https://item.rakuten.co.jp/jcom316-cute/8041483-l/

まるで本物のスイカのような形のキャンドルが夏らしさを感じる「虫よけスイカ型キャンドル」。

こちらも、キャンドルに虫よけ効果のある「シトロネラ」を配合しているので、キャンドルをつけておくと、さわやかな香りが虫よけ効果を持続させます。

キャンプの時はテーブルサイドで虫よけ効果

https://item.rakuten.co.jp/jcom316-cute/8041483-l/

キャンプなどのアウトドアイベントの時に、テーブルサイドでキャンドルをつけると……可愛いスイカの形が雰囲気もアゲる♪

写真に写り込んでも映えるので、ユニークなプレゼントとして贈るのもおすすめです。

サイズはMサイズとLサイズがあるので、使用用途によって選んでみてくださいね。

③FESTA HOME(フェスタホーム) アイアン蚊遣り

https://item.rakuten.co.jp/eclity/spi-sffh170-/

「FESTA HOME(フェスタホーム)」から発売の、屋外でも使えるアイアン素材の蚊遣り。
インテリア感覚で使えるから、思わず蚊遣りだということを忘れてしまいそうになるオシャレ感♪蚊取り線香を可愛く収納してつけることができますよ。

テントタイプは虫よけ効果のある成分を含んだお香やアロマキャンドルを焚く時に。

アウトドアはもちろん、玄関先やお庭で遊ぶときの虫よけとしてもおすすめですよ。

④パラキート キッズバンド

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!