現役の子育てママによるYouTubeチャンネル おすすめまとめ

目次 目次

1. 鈴川絢子/Suzukawa Ayako

もともとは吉本興業に所属する芸人さんとしてYouTubeに参入した鈴川さんは、趣味の鉄道の知識を活かした動画が特徴のYouTuberです。
もともとは夫婦で動画作成をしていましたが、その後結婚・出産と続き、現在は5歳と2歳になる2人の男の子たちと一緒に動画へ出演されています。

プラレールやトミカなどおもちゃのイベントや電車にまつわる名所など、とにかく乗り物に関する動画が多いのが特徴。
子ども向け動画のようにも見えますが、「こんなところがあったんだ!」「楽しそうだから今度行ってみようかな」というようにそのスポットの魅力なども伝えています。

男の子を持つママにとっては、旅行先や遊び場などの参考にもなる動画も多く揃っていますよ。

2. はれママ【はれママ キッズTV】

3児ママである「はれママ」は、さあや長女10歳、次女れいか6歳、三女しの3歳の女の子を持つママ。
可愛いものやお出かけ、室内遊びなどを紹介している動画をメインで作成するママYouTuberです。

子どもメインの動画が多いですが、親子で遊ぶ様子なども動画に入っているので、特に女の子向けのおもちゃ選びの参考や遊び方について知りたい方におすすめ。

新発売されたおもちゃの紹介もされているので、遊んだ感じなど実際の様子を知りたいママにも人気があります。

3. ほしのこ【ほしのこCH】

おしゃれママとしても人気が高いほしのこさんは、4歳の女の子のママYouTuber。
インテリアからお料理、メイク、購入品などママ向けの情報が多いですが、子どもとの家での過ごし方などでは、おしゃれなおもちゃや家具などをみることができます。

また、おすすめ玩具やドリルなども紹介し、親子でのやりとりなどちょうど同じくらいの子どもがいるママにはとても参考になります。

4. みきママ

1日平均180万アクセスという超人気のカリスマブロガーである、お家料理研究家のみきママ。
16歳のはる兄、12歳のれんちび、6歳の杏ちゃんの3児のママです。

動画で楽しく料理を紹介できるようにとYouTube投稿を始めており、親子で料理をしたいと思う視聴者に人気が高いママYouTuberです。

野菜とフルーツのソムリエを持つみきママは、子どもが大好きなレシピを作るのも得意。また、離乳食の作り方など育児に役立つ情報も盛りだくさんです。

親子で作れて美味しいレシピ動画だけではなく、子ども1人で作れる動画もアップしているので、料理に興味を持ち始めた子どもにもおすすめですよ。

5. バイリンガルベイビー Bilingual Baby

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント