「グラニフ」のコラボTシャツ おすすめ5選|"絵本の世界"を着よう!

目次 目次

「granif(グラニフ)」のコラボTシャツが面白い!

個性的なコラボTシャツの種類が豊富に揃っている

Tシャツやワンピースなどの色や柄が個性的なアイテムが豊富に揃っている「granif(グラニフ)」。キャラクターやアニメとのコラボも多数取り揃えてあるので、遊びゴコロのあるお気に入りの1着がきっと見つかりますよ。

その中でも「絵本作家コラボTシャツ」は、絵本作家さんによって描くタッチの違いを楽しめるのが魅力!
絵本の1コマがそのままTシャツにプリントされていますよ。

親子のリンクコーデにもおすすめ

パパやママが子どもの頃に読んでもらった記憶のある絵も多く、時代を選ばずに親子で語り継がれる絵本の良さが伝わってきますね。
サイズ展開も子どもから大人まであるので、親子でリンクコーデをして着てみるのも面白い!保育士さんが着て、子どもとの距離を縮めるよう図っていることもあります。

もちろん、きょうだいでお揃いで着てもとっても写真映えしますよ。

どんなコーディネートにもマッチする

描かれている絵が個性的なものでも、Tシャツのカラーは黒や白などのベーシックなカラーが多いので、一緒に合わせるボトムスやカーディガン、パーカーなどはどんなコーディネートでもしっかりとマッチしますよ。

シンプルでおしゃれに着こなせるので、おでかけにもおすすめ。
出先で、他の子の注目も集めてしまうかも!

①めがねうさぎ(せなけいこ)

https://item.rakuten.co.jp/graniph/046000913200/

眼鏡をかけたウサギのうさこと、怖がらせたいと企んでいるおばけが描かれているデザイン。40年も前の絵本でありながら、今でも人気のある「めがねうさぎ」の表紙がプリントされています。

https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to520076400101/

裏地には、左下にうさこが視力検査をしている絵が。
おばけと出会う一冊として、読み聞かせをした事のある方も多いのでは。

サイズは90cmからあるので、1・2歳頃から選ぶことができますよ。大人サイズと揃えたらリンクコーデにも◎

②ミロコマチコ(エリック カール)

https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to509171530101/

色鮮やかな絵と理解しやすいストーリーの「はらぺこあおむし」は子ども達にも大人気!子ども向けのグッズもたくさんありますがTシャツも可愛い!

お話の中でははらぺこだったあおむしが、お腹いっぱいに色んな食べ物を食べるのですが……。こちらのデザインでは、スイカを食べたシーンが描かれていますよ。

絵本の読み聞かせで馴染みの深いはらぺこあおむしに、子どもたちも喜びますね。

③もうぬげない(ヨシタケシンスケ)

https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to601274920101/

独自のユーモアと笑える作品が人気となり、数々の賞を受賞した今注目の絵本作家ヨシタケシンスケ氏の絵本「もうぬげない」とのコラボ。絵本の中に出てくる上着がぬげなくなった男の子の様子が12コマ描かれています。

絵本を読んで笑った、楽しい記憶が蘇りそう!話題作りにもなりそうな1枚ですね。

シャツのカラーはアイスグレー。シンプルに着こなせますよ。

④だるまちゃんとうさぎちゃん エンブロイダリー(かこさとし)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える